不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

スラムダンク

2014-07-04 18:16:54 | 日記
yahooニュースでスラムダンクの名言ランキングが出ていました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140703-00000008-the_tv-ent
内容はつまんない。コメントの方が的を射ている。

そこでラグビーも負けじと、考えてみました。

⚪️⚪️先生、ラグビーがしたいです。 →これは使えそう。
要チェックや!→他校の試合を見る時にどうぞ。
がっけぷち→マネさん、毛筆でお願いします。
あきらめたらそこで試合終了だよ。→あんまり言って欲しくないなぁ。
めがね君、引退が伸びたな、この天才のおかげで→誰がメガネかわかんない。組長にぶん殴られそう…。
オレならいつでもブロックできると思ったかい?→かっけー!
「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる→負け惜しみ?
ラグビー選手になっちまったのさ。→ウチの子?

「左手は添えるだけ」のラグビーバージョンを誰か考えてください。

中間試験と言えば

2014-07-04 16:23:34 | 日記
中間試験ネタが続きます。

せんげん台近隣の高校出身です。
タケルは後輩にあたります。
これは自慢ね。

今となりゃ、やめときゃいいのに理系でした。
国語が好きだったのにね。
生物と化学も結構好きだったんですよ。
高校の進路指導って難しいですよね。

とにかく自由な校風の学校でした。
今の不動岡もそうだといいな。
自由過ぎたのと、進路選択を誤り、大学入試では苦労をしましたが、
いろいろあって、それが教訓となり、就職は希望がかないました。
人間万事塞翁が馬。

高2では物理があり、何がわからないんだかもわからないくらいわかりませんでした。
どうやらx=sinθという答えの問題が出るらしく、
解答欄にsinθを書きまくりました。
結果、5点…。
黒歴史だ…。
私の他にも5点が大勢いました。
繰り返しますが、理系クラスでした。

そんな中、隣のクラスに98点という人がいました。
マイナス2点は二乗の2の書き忘れとか。
スタートはそんなに違わなかったと思うんだけれど。

物理が今の私に影響していること。
モンキーハンティングのような事態には合わないということ。
自然の摂理には抗わず、最小限の疑問でやめておいた方がよいこと。
人には向き不向きがあること。
5点の話で、同窓会は盛り上がること。