不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

国体県予選1回戦 VS所沢北(5/27)

2017-05-27 10:02:37 | 日記
伊奈学園グランドに到着しました。
今のところ涼しいです。
所沢北高校との対戦、11:45キックオフです。
この記事の中で速報します。
応援よろしくお願いします!

前半終了間際にトライを取られたショックで速報を忘れてました…

前半は0-19でした。

試合終了
5-33で負けてしまいました。

敗者戦にまわります。
応援ありがとうございました!

追記します。
最初からもっと圧倒されるかと思っていましたが、
前半10分までは踏ん張り0点で抑えていました。
10分によく見えなかったところでいつの間にかトライされキックも入り0-7
19分にサイドを抜かれてだったかな?トライされ0-12
28分あと数センチくらいまで攻め込んでいたのに、ボールを取られ一気に走られ0-19で前半終了
こちらがトライをとれていれば5点差になり後半へつなげられたのにもったいなかったです。

後半は最初から攻めていき5分にトライで5-19
しかしその後16分、23分にトライ&ゴールをとられ5-33で負けてしまいました。
所沢北高校はこちらのミスは見逃してくれませんでしたね。
もう少し苦しめることができたのではないかと思いました。

来週は敗者戦で早大本庄との対戦になります。
入学前はわからないんですけど、同じ大会での3年連続の対戦です。
一昨年は合同チームでしたが、勝利しています。
昨年は惜しいところまでいきましたが敗戦。
この大会は最後の試合になるので、満足のいく戦いをしましょう。

6月3日(土曜日) VS早大本庄 10:30キックオフ 熊谷・西側第1多目的広場G
文化祭と重なってしまいますが、応援よろしくお願いします。

明日は午前中、学校での練習になります。
今日の写真は気長にお待ちください。
本日はたくさんの応援ありがとうございました!

※個人的な事情により、しばらく写真を載せることができません。
いつできるかの約束もできません。
楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません。
(5月28日18時追記しました)

身内の不幸があり、時間が取れませんでした。
ご心配おかけしてすみませんでした。
水曜日までには載せられるよう頑張ります。
体育祭には行きます。
(5月29日22時43分追記しました)
コメント

週末の予定(5/27-5/28)

2017-05-26 21:13:41 | 日記
中間考査お疲れさまでした。
1年生は初めてのテストいかがでしたか?
中学校では取ったことのないような点数や順位に驚くと思いますが、だんだん慣れてきてしまいます…

週末の予定です。
5月27日(土曜日) 国体県予選1回戦 VS所沢北 11:45キックオフ @伊奈学園グランド
5月28日(日曜日) 土曜日の試合の結果次第です


明日は県大会の1回戦
厳しい戦いになると思いますが、応援よろしくお願いします!

来週は学校祭ウィークです。
6月1日(木曜日) 体育祭
6月3日(土曜日)、4日(日曜日) 文化祭

3日は試合になってしまいましたが、第1試合なので遅れて参加できるでしょうか?

正直高校生にもなって親が体育祭を見に行くものなのか?と思っていたのですが、
1年生の時に誘われて見に行ったらとても楽しくて不動岡高校でよかったと思いました。
見に行くか迷っている人がいたら見に行くことをおススメします。
キャプテンがC団団長なのでそこにも注目してください。


明日はサンウルブスの試合が秩父宮であります。
「サンウルブズ×チーターズ」~秩父宮ラグビー場
5月27日(土)14:00~16:15 BS日テレ


深夜25:05~26:05 日本テレビ
「ラグビート!日本ラグビー応援TV」

サンウルブズのHPを見ると明日は「ウルフデー」
オオカミになりきって観戦にお越しいただいたお客様に向けた、
様々なイベントを実施しますとのことです。
オオカミになりきるのって難しそう。
客席にも注目してみたいと思います。



コメント (1)

週末の予定(5/20-5/21)

2017-05-19 22:44:43 | 日記
更新が遅くなってしまって申し訳ありません。

週末の予定です。
5月20日(土曜日) 土曜授業・2,3年生のみ放課後練習
5月21日(日曜日) オフ


県大会出場が決まったので、2、3年生は土曜日と中間考査中に練習があります。
テスト勉強と練習の両立は大変かもしれませんが、体調に気をつけて無理のないようにしてください。

県大会1回戦は
5月27日(土曜日) VS所沢北 11:45キックオフ @伊奈学園グランド
です。応援よろしくお願いします。


コメント欄に前管理人さんが合同B戦の感想を書いてくださいました。
コメント欄を見てない人もいると思うのでそのまま貼ります。

よく頑張りました…( ̄^ ̄)ゞ! (前年度(^^)会長…m(_ _)m)
2017-05-14 01:04:50
久しぶりに、不動岡・太田組の試合を拝見させて頂きました…。とても楽しい時間でした。
みんな上手くなってる…県大会期待します…。
不安点は、太田主将以外で中心的にチームを牽引意識して試合を運ぶ人が何人いるか?です…。
15人、控え、マネージャー、全員が試合をしています…。
当然、立場・ポジション・各々の役割は、異なります…。
しかしながら、その全員の気持ちや意識が、まとまる事により、トライが生まれ、勝利につながると思います…。
その意味では、時間帯で集中しまとまった時間帯、そうでない時間帯があった様に感じました…。
(@_@)やべー…って感じの時に『声がない…』気をつけるべき事、仲間を鼓舞、勇気づける事、たくさんあります…。
全員がそんな意識で戦う事で、もっともっと強くなります…(`_´)ゞ♪
その証左として、ドライビングモールです…。
チーム全員の意識、気持ちが集中して、成功率がとても高い、でも相手もそこは意識して、防御を考えます…SHは?SOは?相手の陣形…サイドや後ろの方は…?ドライビングモールでトライを取ることが目的ではないと思います…。
トライを取り勝利することが目的であるはず、なので(^^)
みんなで集中して、練習・試合を積み重ねる事でまだまだ強くなる可能性がたくさんあります。
ドライビングモールは、大きな武器でイイんです。
たくさんの選択肢があれば、相手は守り難く、勝利の可能性が広がります…(^^)♪
頑張って下さい…p(^_^)q♡♪
合同チームも大型FWを全面に立て、高速バックスを活用すれば、まだまだ強くなりそうです…。
本日は、ありがとうございました…m(._.)m。

試合観戦で気が付いた点② (前年度、管理人)
2017-05-16 05:36:47
前回投稿に引き続き(^^)気が付いた点②
少し具体的に個人攻撃…ではないけどm(._.)m
ご容赦下さい…。
①前半、貰ったPからタッチ、マイボLO22m付近、ノットストレートで攻撃せず、ボール失う
➡︎少し風が強くスロアーには気の毒だが、あれは一番強く風の影響を受けない所で取らないと!
②前半、不用意なタイミングでタッチKがノーTになり、ビッグゲインで大ピンチに…(o_o)汗
➡︎不用意なタイミングとは、チームで意思統一が不十分て事。
試合後に本人に確認すると、プレー選択ミスかな(^^)まぁ経験値が増えれば大丈夫!
ここも貰ったPで、地域をもらい攻撃のチャンスをミスからボールを失ったプレー。
③後半、No.13大きくゲインして、ライン裏へ
スペース数的優位性、絶対に仕留めないといけない場面流れ走りから、片手持ち、果ては内に入り戻りの
ディフェンスに掛かり、BKトライ成らず(o_o)
後々、トライには繋がったけど…こう言うミスを少なくして行かないと…です。
➡︎No.13、イイスピードがあるのだから(^^)
ストレートラン、両手持ち、WTB声出して貰う!
WTBの信頼性が低いのか?だったら両手持ちからダミーでかわせる、但し戻りのDは意識して、
内の後、またストレートラン、一番理想的には…
WTBにパスして、しっかりフォローして、また貰う、でトライ!でしょうね〜(^^)

このくらいにしないと…失礼しました。
①②は、試合終了後に本人に伝えました…。
今後ともよろしくお願いします…m(_ _)m

以上、2つのコメントをそのまま貼らせていただきました。
アドバイスありがとうございます。
今後の試合に活かしてもらいたいです。

明日は久しぶりにBS日テレでサンウルブズの生中継があります。
5月20日土曜日20:54~「サンウルブズ×シャークス」 BS日テレ

全然勝てなかった贔屓チームの試合に熱中していて遅くなりました。申し訳ありません。やっと勝てました…
コメント

国体県予選のお知らせ

2017-05-17 17:45:13 | 日記
国体県予選の組み合わせが決まりました。
1回戦の対戦相手は所沢北高校です。

5月27日土曜日 VS所沢北高校 11:45キックオフ @伊奈学園グランド

所沢北高校は関東予選で城西川越、慶應志木に勝利してベスト8なのでかなり強いと思われます。
選手たちはテスト期間中も練習して挑むので応援よろしくお願いします!

追記します(21:00)
協会HPにトーナメント表が載りました⇒こちら
これによると1回戦の結果に関わらず、6月3日土曜日に試合があるようですね。
6月3日は文化祭初日ですが試合です。


先日は後援会総会に多くのご参加ありがとうございました。
練習のときの写真を数枚載せます。
試合の次の日だったので、軽い練習だったのか終始和やかでした。



おんぶから回転していました。うまく言えない。

キャプテンの話を聞く1年生(一番左は2年生)

どういうルールかわからないけど2チームに分かれて






撮った枚数が少なかったので映ってない人が多くてすみません。

栄養講習会では味の素株式会社の方から勝ち飯の話を聞きました。
ラグビーはKing of Sportsと言われたのが嬉しかったですね。
1日9食は無理かもしれませんが、ケガをしないためにも丈夫な体作りをしていきましょう!
コメント

VS合同B(5/13)写真

2017-05-14 08:39:50 | 日記
遅くなってしまいましたが、昨日の写真です。
結果は前の記事の通り22-5で合同Bに勝利しました!


見切れているのはOBの先輩、試合前から来てくれていました。
ありがとうございます!(映ってるのこれしかなかった…)
1年生マネさんも映ってますね。雨の中の試合ですがよろしくお願いします。

円陣からの

シャーーーーーッ

15人いるはずだけどいるように見えない整列

合同Bさん、レフリーさんよろしくお願いします
合同Bボールでキックオフ

コメントなしでいきます!











前半6分トライ!







確実に決まってます!





自称!?コーチ、傘もささずに応援ありがとうございます!足元はビーサンです



















ペナルティをもらってショットを選択

「蹴るやつちょーだい」「蹴るやつ!」と言われて走るマネさん
正しくは「キックティー」と言うそうです











なんか列っぽい



ハーフタイムの円陣

ここから後半の写真です





















この辺りから雨がさらに強く















後半15分合同Bのトライ後の反省会












後半24分トライ!



















後半28分トライ!





これも決まってますね


左から6、1~5

10~15(7,8,9なくてごめんなさい)

ノーサイド


雨の中お疲れさまでした!
びしょ濡れになりながら写真を撮ってくださった主将のお父様ありがとうございます。
午後からの保護者会よろしくお願いします。
コメント (2)