不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

週末の予定 (10月28、29日)

2017-10-27 20:00:20 | 日記
先週は修学旅行の余韻に浸りすぎて?すっかり予定お伝えするのを忘れていました。
申し訳ありませんでした。またまた台風が接近してきていますね。

しかし明日は土曜授業があります。その後は練習です。
頑張りましょう。

10月28日(土)  午後 学校にて練習

29日(日)  午前9時より 進修館にて練習試合

 進修館(合同チーム) 本庄第一高校

台風の関係で変更になる可能性もありますが現時点ではやる予定だそうです。

前回の台風では通学に大いに影響をうけて大変でしたね。今回は勢力が弱いようなので前回ほどではなさそうですが。。。

修学旅行の写真があるそうなのでよかったらご覧ください。祖父江組のメンバーが最後に笑顔をお届け!あれ?メンバーひとり多いですね。あまりに爽やかなので一員かと思ってしまいました。(すみません)



リンク先を入力しようとしているのですがどうしてもできないのでURLを載せます。すみません、コピペよろしくお願いします!!

http://www.fudooka-h.spec.ed.jp
コメント

明日 10月15日(日)の予定

2017-10-14 17:51:45 | 日記
生憎のお天気ですね~。今日は予定が変更となり、午後の練習試合はなくなりました。

明日の予定が変更になったのでお伝えします。

10月15日 午前 花咲徳栄高校と合同練習


たぶん各自把握しているかと思いますが、詳細はわかりません。すみません。

夏旋風を巻き起こした花咲徳栄高校!高校野球も熱かったですね。
しかし優勝したにも関わらず中村くんにメディアの話題がいってしまってちょっと残念だったなあ。

明日はお互い刺激のある練習ができたらいいですね!

コメント

祖父江組 始動! 

2017-10-13 22:36:18 | 日記
9月24日の熱く燃え尽きた試合が懐かしい。。。

遅くなりまして大変申し訳ありません。もうとっくに始動はしていますが、、、。
あえてのタイトルにさせていただきました。

主将 祖父江 副主将 杉浦 
2年生 9名 マネージャー 3名
1年生 8名 マネージャー 1名   
頼もしい主将、団結力の高い部員そして頼りになるマネージャーに期待が高まります。
是非とも皆様応援よろしくお願いします。
主将の祖父江くんから熱い意気込みをお載せいたします。

新キャプテンの祖父江です。
花園予選ではベスト8の壁を感じ、悔しい思いをしました。そんな思いをしたメンバーがたくさん残っているのでその悔しさをバネにベスト8に入れるよう日々の厳しい練習を頑張っていいきます。
また、奉仕活動や身の回りのこと、勉強なども頑張り周囲の方々に応援されるチームにしていきたいと思います!不動岡高校ラグビー部の応援をよろしくお願い致します。

さて、今週末の予定です。
14日(土) 9:30~11:00 不動岡高校にてタグラグビー
昼食後 草加高校グランド 14:00 キックオフ 練習試合

但し、グランドコンディションにより練習試合は中止になる場合あり

15日(日) 午前中 不動岡高校にて練習 

また来週は2年生が17日(火)~20日(金)修学旅行です。ですので2年生は不在となります。


ブログを引き継ぎました第四代目管理人です。ルールも全く分からず最近ようやっとポジションを覚えた
くらいのものなので、おかしな内容が多々あるかと思います。
どうぞご指導よろしくお願いいたします。

最後になりましたが三年生の皆様お疲れさまでした。
これから更なる試練が待ち受けていますがどうかラグビーで
培った精神で頑張ってください!ありがとうございました!!
コメント (4)

写真、あった!

2017-10-09 20:31:40 | 日記
時々顔を出す、初代管理人です。

引退した3年生が1年生の時の写真です。
保護者会の後の、練習見学の時のものです。
太田さんが「主将になる!」宣言をした、カッコいい写真もあります。(ルフィーみたいだった。)
なぜか一人いないのと、
お二人のマネさんを撮っていない失態をお許しください。

あ、そう言えば、もっと前の写真もあるはずだ…。
また探してみます。





コメント (1)

VS所沢北(9/24)写真

2017-10-01 01:36:04 | 日記
10月になってしまいました。
9月24日の花園予選2回戦・所沢北高校戦の試合の写真を載せます。
遅くなってしまい申し訳ありません。

円陣


からの


シャーーーーッ!!!


よろしくお願いします


応援団の皆様遠くまでありがとうございます。団長さんがかっこいいと私周辺で話題です。








ウエスト細くなりそうなひねり




この後トライとられて0-5




この後ミスがあってトライとられました


それがこれなのか1分後のトライなのかわからないけど立て続けにとられて0-17


所沢北さんのラグパンの後ろには「信と絆」という文字が入っているんですね


こんなにアウェイだったんです(その1・DKたち)








これじゃないっぽいけど、このあたりの時間(前半25分)にトライをとられて0-22






こんなにアウェイだったんです(その2・JKたち)


ハーフタイム


ここから後半の写真です














マイボールのラインアウトを取られてしまうこと数回…研究されていたのかも?






1年生FW入ります!


早速持ち上げられる


こんなにアウェイだったんです(その3・サッカー部たち)
















4番トライ!


キックも決まって7-22






たぶんこの後トライとられます…7-29








2番かな?トライ!




こちらも決まって14-29








この後相手ボールになって14-36




試合終了。お疲れさまでした。






応援団にもご挨拶。ありがとうございました!


最後の?試合後ミーティング


もう1回集合写真。本当にいい笑顔


太田組お疲れさまでした。これから目標に向かって頑張って!



これでブログ担当者を引退します。1年間ありがとうございました。
(まだ載せてない試合の写真があるので、それだけは載せるかもしれませんがとりあえず)
これからは祖父江組の応援です。
次の公式戦は12月の新人戦かと思いますが、その時会場でお会いしましょう!
コメント (4)