不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

国体東部地区予選3位決定戦

2023-05-06 21:41:20 | 日記
令和5年度 国体東部地区予選3位決定戦
2023年5月6日(土)
場所:三郷工業技術高校G
合同A(不動岡、花咲徳栄、越谷南、八潮南、草加東、草加西)vs 鷲宮高校
結果:合同A 7-20 鷲宮
 
GWも残り2日、日差しは眩しく南風吹き荒れ、砂嵐の舞うグラウンド。
県大会出場をかけ、宿敵、鷲宮高校との一戦は10:30にkickoff!
開始5分風上に陣取った合同チーム、キックで大きく陣地を稼ぎ、ラインアウトから素早くパスを回して
先制のトライ!(7-0)
今日は動きが軽くスムーズ
相手FWの波状突進攻撃も必死に食い止め、試合の流れは合同チームに。
しかし20分過ぎ、砂嵐の中1つのトライを奪われ、7-5で前半終了。
 
後半開始、今度は風下、鷲宮ベンチもキックを活用しろとの指示が飛ぶ!
お互い軽い反則を犯し、ボールの支配権は行ったり来たりの展開。
なんとか追加点が欲しいところ。
相手ベンチの檄は一層厳しさを増し、呼応するように相手の攻撃、プレッシャーも激しさUP。
後半10分に逆転トライを許し、その後気力で踏ん張るも、結果7-20でノーサイド。
惜しくも県大会出場を逃し、現チームとしては最後の試合となってしまいました。
ご指導戴きました先生方、またご支援戴いた方々に感謝致しますとともに、
合同Aチームのメンバーとして各校の仲間と一緒に闘ってきた不動岡高校ラグビー部の益々の発展と、
各部員の更なる成長を祈念致します。
 
次回は6月中旬に7人制県大会。
新入部員4名+マネージャー2名が加わり、不動岡高校単独で出場します。
引き続き、応援、よろしくお願いいたします
 
 

国体東部地区予選 準決勝

2023-05-05 21:22:45 | 日記
令和5年度 国体東部地区予選準決勝
2023年5月4日(祝)
場所:草加高校G
合同A(不動岡、花咲徳栄、越谷南、八潮南、草加東、草加西)vs 草加高校
結果:合同A 7-47 草加
 
一回戦を勝ち上がり、今日勝てば県大会出場が決まる合同Aチーム!
雲一つなく朝から日差しが痛いGW中盤、対戦相手である草加高校Gに乗り込んでの準決勝となりました
次々と相手の応援団がのぼり旗の下に集まってくるアウェイでの試合は10:30にkickoff!
 
開始4分 自ボールのスクラムを逆に押し込まれ、ボールを奪われトライを献上 0-5。
さすがに新人戦東部地区1位の強豪。その後もトライを許し0-12へ。
 
一方的な展開になりかけた13分、合同チーム各校新入部員の必死の声援に力を貰い、
スクラムからゴール前、気力で数度アタックしトライ!7-12。
これは、いけるのでは というところでハーフタイム・・・
 
後半は盛り返した相手にペースを握られ、結果、逆転勝利はなりませんでした。
合同チームのみなさん、暑い中、お疲れさまでした。
県大会出場を決める3位決定戦は、明後日(5月6日)あの鷲宮高校と、あの三工技Gにて対戦!
休息を充分取り、体調万全で臨みましょう