不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

追い出し戦③

2024-03-21 06:18:36 | 日記

引き続き 追い出し戦写真集③

皆様、本当にありがとうございました。

これからも不動岡ラグビー部応援お願いします。

頑張れ不動岡!

頑張れ合同!


追い出し戦①

2024-03-20 20:43:14 | 日記

【136回生、追い出し戦】

日時:3月20日(祝)

場所:不動岡高校 西グラウンド

 

数日前まで、雨予報だったお天気・・・。

みんなの思いが通じ、肌寒い日となりましたがお天気も味方し

無事136回生の追い出し戦が行われました。

本日もお忙しい中 沢山のOBの方々、OBの保護者の方々が駆けつけてくださいました。

不動岡ラグビーに興味を持ってくれた中学生も見学に来てくれました。

本当にありがとうございました。

 

あらためまして、先輩方『ご卒業おめでとうございます』

久々にグラウンドで会えて、メンバー全員、とっても嬉しそう

 

今まで一緒にプレーしてきた先輩との対戦!!

現役のメンバーも気合いをいれて挑みましたが、OB、先輩方の力強いプレーに押され、

次々トライを許してしまいました。

また、試合後には見学に来てくれた中学生と、『タッチフット』で交流

素敵な時間を過ごすことが出来ました。

是非、不動岡ラグビー部へお待ちしてます!

 

最後になりましたが、136回生保護者の皆様、大変お世話になりました。

いつも温かい言葉をかけてくださり、嬉しかったです。

また、本日諸事情でお会いできなかった先輩、またお会いできる日を楽しみにしています

 

写真をたくさん撮りましたので、是非本日の様子、ご覧ください。

3回に分けて投稿いたします。

赤ユニフォーム(136回生+OB)

黒ユニフォーム(新3年+新2年+OB)

 

 

 


関東高等学校合同チームラグビーフットボール大会

2024-03-17 19:52:34 | 日記

【関東高等学校合同チームラグビーフットボール大会】

 

日時:3月16日(土)~17(日)

場所:神奈川県立スポーツセンター球技場(人工芝)

両日お天気に恵まれ、20℃超えのラグビー日和の中、試合が行われました。

管理人は応援に行けませんでしたので、MGの娘のリポートをお伝えします

埼玉県代表初めての試合、緊張した様子でした。

合同練習も思う存分できなかったので、各高校まだまだ打ち解けていない様子・・・。

1試合目は、先制され立て直しが聞かず、立て続けに得点を許してしまいました。

2試合目は、続けての試合だったので疲れも見えましたが、チャンスをたくさん作ることが出来ました。

しかし、チャンスを得点に繋げられず。。。

原因は抜け出した選手にサポートをする選手が遅く、結果相手ボールとなった場面が多々ありました。

スタミナ不足からセットプレーも不安定なものとなり、思った以上に反省点の多い試合になりました。

両試合に共通してよかった点は、リードを許してしまっていても、最後にトライを取り返したことです。

負けてしまいましたが、最後まであきらめない気持ちが見えました

明日に繋がる試合内容でした

 

2日目は、和やかな雰囲気の中にも闘志が垣間見える試合前の雰囲気でした。

FWがよく踏ん張り、常に敵陣で戦う試合内容となりました。

練習してきたBKの展開力が冴え、FW陣を後退させない試合運びが出来ていました。

少ないチャンスの中から、FW,BK一体となった目指している試合運びができ、勝利することが出来ました

大きかったことは、相手をノートライに抑えたことです。

短期間でしたが、他校のメンバーと過ごすことが出来、いろいろな考え方があることを知りました。

そこが、合同の素敵な部分です

今後の大会に繋げていきたいです。

沢山のアドバイス、引率してくださった先生方ありがとうございました。

 

 

≪1日目≫

1試合目 埼玉 VS 茨城

前半 0ー22 

後半 7-21 

合計 7-43 

2試合目

埼玉 VS 神奈川

前半0ー12 

後半7ー17 

合計7ー29 

≪2日目≫

1試合目 埼玉 VS 栃木

前半 7-0 

後半 12-0 

合計 19-0 

頑張れ不動岡!

頑張れ合同!

これからも応援よろしくお願いします。

 

 


追い出し戦のお知らせ

2024-03-13 16:42:42 | 日記

寒さの中にも春の気配を感じられる今日この頃、

今年もこの季節がやって参りました

OB,OGの皆様、ご都合よろしければ是非ご参加お願いいたします。

≪古田組追い出し戦≫

3月20日(祝)

場所:不動岡高等学校

アップ開始:10時

試合:11時

よろしくお願いいたします。

(3月13日更新)