goo

豆本

某オークションで偶然見つけた豆本。入札しようかと思ったら、記載のホームページの方がお安かった♪何かに使うあてはありませんが、ちょっとしたプレゼントにも良いし、どうせ送料がかかるなら、と5冊まとめて購入しました。
掌中に納まるサイズです。

可愛い~、小っちゃいもの、好きだわ~
ISAが欲しがったので一冊あげましたら、保育所で習ったイロハカルタのことわざを書いていました。普段は字を書くのを嫌がる子が、30分以上ひとりで一生懸命書いていました。

鏡文字もご愛嬌。文字を書くことを楽しんでくれたら、それで良いでしょう。

ご興味のある方は、こちら京都伏見の海文舎さんもう少し実用的な大きめサイズのものもありますし、自分史や短歌集などの制作もして頂けるようです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 夜目遠目 2010 初作品 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (N.kojima)
2010-01-27 09:28:43
豆本の歴史もけっこう古いんですよねー。
豆本はいつか、いろいろ集めてみたいものの一つです。
 
 
 
N.Kojimaさま (ふちこま)
2010-01-28 13:54:40
そうですね。
これは何も書いていないので厳密には本とは言えません。
実は武井武雄の豆本などが、憧れなのです♪

今は家庭のパソコンで簡単にフォントを変えてプリントアウト、など出来ますから、
自分で好みの本を豆本にできそうです。
仕事以上に凝ったら大変なので、封印しておきます。
 
 
 
ありがとう (海ちゃん)
2010-01-29 08:18:45
ありがとうございます。宣伝までしていただきまして

恐縮いたしております。

私の方もリンクさせていただきました。

時間をかけてゆっくり他の分も見せていただきます。
 
 
 
海 さま (ふちこま)
2010-02-02 03:52:48
お立ち寄り頂き、コメントまで頂戴しまして、
本当にありがとう御座います。
完売状態が続いていますね!
これはオークションで狙うしかないでしょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。