ありふれた風景

ふだん見慣れた風景ものんびり眺めて観ると以外な発見があったりして・・・。

毛越寺まで

2012-10-08 18:06:16 | Weblog
毎週津波の街を撮影していたので気分転換に
平泉毛越寺まで出かけました。

久々で津波の傷跡のない風景に出会いました。


そん秋の一コマです
駐車場からお寺の入り口まで道路脇には萩の花が咲いていました



ご本尊様も拝見できました。
薬師如来様は穏やかな顔でこちらをみていました。

それと陸前高田の松で作った仏像も
本殿の脇の小道から見ると少しだけ色づいた葉が見えます
秋が深まっていくんですね。



池の周りをぐるりと回る 静かな時間が流れているようでした




静かな時間 大切にしたいとおもいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿