fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

3度目のアジア王者を目指して!

2022-08-25 | URAWA REDS

サッカーのアジアチャンピオンズリーグ。アジア各国のクラブチームの中で一番強いチームを決める大会。浦和レッズは過去2度制覇していて、今回、グループリーグを突破して決勝トーナメントまでやってきました!!
通常は対戦チーム同士の両スタジアムで1試合ずつ戦うんだけど、今年は1ヶ所でまとめて開催され、しかも準決勝まで1発勝負 その会場がなんと埼玉開催。

そうなったら行くしかないよねー!ってことで、先週19日のベスト16:vsジョホール(マレーシア)戦と、準決勝:vs全北(韓国)に行って来ました
ベスト16と準々決勝は5-0,4-0と圧勝で余裕の勝利だったんだけど、、、
 
準決勝は、試合開始早々に先制したのに後半に追い付かれてそのまま延長戦へ。その延長後半の終了5分前に勝ち越され、「終わった、、、」と私は思ったけど、選手達の気持ちは折れずロスタイムで同点ゴール。そしてPK戦へ突入し、最初の2人をGK西川選手が連続でストップするというミラクルで決勝進出‼️ 
 
 
 
こんな劇的な試合は久しぶりで大興奮
上がったり下がったり一喜一憂して、久しぶりに延長&PK戦までもつれた長時間の試合で帰宅も真夜中になり(上の写真の時間を見て・汗)疲労でぐったり90分+30分+PK戦、ロスタイムも含めるとトータル3時間弱!もちろん選手が一番大変だろうけど、全力応援のサポーターもヘトヘトですよ
延長戦にならずに済む方法があったのでは?と、監督と選手に言いたいことは山ほどあるけど(笑)、まあ、勝ったので全てOKです。
 
さて、このままの勢いで行きたいところなのに、年末のサッカーW杯の影響で決勝はなんと来年2月です・・・。気持ちが一旦リセットされちゃうし、メンバーも替わっちゃうかもしれないし、、、ビミョー
 
下にハイライト映像のリンクを貼っておくのでお暇な方は見てみてくださいレッズサポーターの応援も聞こえるし、私の推し選手(背番号8)もちょこっと映ってます(笑)
 
全北現代×浦和レッズ:ハイライト【DAZN Japan】 → YouTube
 
エリア限定ではあるけど声出しの応援OKの試合だったので、3年ぶりに聞いたレッズサポーターの応援はやっぱり凄かった✨確実に選手達のパフォーマンスに影響していると思う。
隣の席の古くからサポーターの熱~いおじいちゃまと仲良くなったんだけど、ハイタッチが出来ずに残念。早くコロナ前の応援スタイルに戻って欲しいな~。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会と推し活♡ | トップ | ***更新情報*** »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2022-09-01 21:26:46
 ホント、このままの勢いでACL制覇して欲しいところですが、決勝が来年2月ってちょっと間が空きすぎですよね。W杯が優先だから仕方ないっちゃ仕方ないけど。
 そんなレッズと対照的なG大阪は目下の目標がJ1残留(爆)
 期待していた片野坂監督も先日解任され、なんとか立て直して欲しいんですけどね~。
返信する
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2022-09-03 10:09:03
今のレッズは調子が良いのに、決勝まで半年も空いてしまうのがホント残念です(。・_・)
シーズンスタート前なんていつも調子悪いので心配です・・・。
G大阪、、、まだ安全圏ではないのでビミョーですよね(^_^;)
私としても来年の遠征の都合があるので(笑)、ぜひ残留してもらわないと困りますっ!
返信する

コメントを投稿

URAWA REDS」カテゴリの最新記事