猫の額でローズガーデン

中古住宅の極狭庭でDIYしながらバラを育てる猫好き週末ガーデナーの奮闘日記。育て方等アドバイス頂けたら有難いです!

返り咲いた

2020-09-09 07:02:00 | バラ
猫の換毛期は3月頃と11月頃といわれていますが、このところ早くも抜け毛が多くなってきました。

夏のおちゃは毛の色が薄くとてもスリムですが、冬は少し変身します😌最近は鼻の下のブチの色が濃くなってきました。

ーーーーーーー

今朝先日の剪定でバラの花が無くなった庭を見回ると…。


返り咲かない返り咲きのスヴニールドゥドクタージャメインがさいていました。先日見つけた蕾とは別の、アーチを突き抜けたベーサルシュートの先端です。高いところなので気が付きませんでした。春よりピンク掛かった花です。

ここも長い支柱が必要です。

↓パレードの株元



ウッキウキです🎵



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からす)
2020-09-09 09:22:31
そうなんですよねぇ、毎日見ているのに、咲くまで気づかない時ってあります😅
ワタシはチビのせいか、やはり高いところだと、見落としやすい😅
新芽もどんどんですね。暑い暑いと思っていても、バラたちはちゃんと季節を読んでますね。
返信する
Unknown (風茶)
2020-09-09 12:46:44
からすさんは背が低いんですかーφ(..)
私の中のからすさん像“子育てが一段落したアクティブな女性”にヒントが一つ増えました😊
私は普通ぐらいの身長ですけど、気付きませんでした。
そもそも咲くと思ってませんでした😜
返信する

コメントを投稿