Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

雨天番外編 おともだち

2017-06-28 06:44:18 | 日記

 このところ早朝は小雨続きで更新も滞っていますので、ちょっとお茶濁しの更新です。

 で、こちら↓は今一番私と仲良しのスズメ女子。その名もズメ子ちゃんと申します。




 スズメの外見からの雌雄判別はほぼ不可能なのですが、その行動を見ているとやはり個々の性格や性別といったものがなんとなく分かってきます。

 このズメ子ちゃんが女子だと思われる理由はいくつかあるのですが、一番の決め手はこの子の前でええカッコしたがるように見える、推定男子の個体が二羽、よく恋の鞘当て戦争(笑)を、繰り返している様子が散見されるからであります。

 しかしズメ子ちゃんはそんな乱暴な男子達に、少々辟易としているご様子。

 すると、こうして私のそばに身を寄せて男共の無縁な争いから避難しに来ているようなのですね。

 ともあれズメ子ちゃん他、愉快なスズメの仲間たちが、私の職場の片隅で毎度繰り広げている組んず解れつの大騒ぎ。それは時にやかましく、時にほっこりさせられるヤラセなしのリアル・バード・ドラマ。

 これからも彼らとは仲良くして行きたく思う所存。




生きとし生けるものが幸せでありますように。

230 拝



人気ブログランキングへ

 

コメントを投稿