Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

8/29 ニアミス!!

2014-08-29 08:28:56 | 日記





今朝は痛恨のニアミスです!!


何とニアミスしたのかと申しますと…水面スレスレを飛ぶ、およそ20羽前後のリトル・イーグレットしゃんによる、扇状に二列縦隊で展開する…そりは、そりは、見事な編隊飛行の光景ですよー。


夜勤明けでいつもの堰に向かっていた途中のことです。


慌てて原チャを路肩に寄せ、バックからカメラをノールックで引っ張り出し、レンズキャップを外している内にリトルしゃん達は、木立の向こう側に行ってしまいました……が!、直ちに原チャに跨がって追いかけました!追いかけました!。


約30分ほど追跡しますが…残念ながら追いつく事は適いませんでした。


↓此方はその後捉えた、単独で飛んでいるイーグレット様ですが、これが約10羽づつ二列縦隊で扇状に展開して…更に水鏡に写り込む白い鏡像まで…本当に見事な景色でした。




とりあえず未練タラタラしつつも、いつもの堰に戻りました。




(・<・)…おはよー♪






















( ¯•ω•¯ )…多分いないとは思いますが、一縷の望みに縋って冬場に訪れていた下流域の堰に移動します。




(^^)紫苑お嬢♪おはよー♪(露出補正下げまくりのリタッチしまくり画像です)



















(・<・)イーグレットしゃん♪リトルたん♪おはよー♪







(・<・)ツバメのおチビ達やカラスさん、皆さん元気ですね♪










咲き乱れる花々







そろそろ帰ろうと土手に向かっていると…!

(☆。☆)透き通るようなエメラルドグリーンの、脱皮して間もないカマキリ先輩!爆誕!!に立ち会えたみたいですね。




それでは今朝の追いかけはこれまでに御座います。




よい一日を♪





230 拝



コメントを投稿