Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

一刀両断

2020-07-30 06:31:18 | 日記




 今朝もまた少々蒸し暑く、重苦しい曇り空。













 それにしても気がかりなのは、昨日のカラス軍団による大攻勢が一体どんな顛末を経て、その後果たしてブサさんペアの去就や如何に? という辺りがどうしても気になって気になって仕方ありません。

 すると。



 南方からの鳥影が端倪すべからざるスピードで現れ、突然↑この位置からほぼ垂直にきりもみ降下します。



 そしてガスの中に消えた鳥影──おそらくはブサさん(ハヤブサ)が、少なくとも一羽は健在だったことが確認出来ました。










 それからしばらくすると、多分、雲の加減でしょうか。少しずつ赤い光がサーチライトのようにせり上がってきます。













 やがて



 赤方偏移という名の



 光の剣が











 川っぺりの曇天を一刀両断の下に斬り伏せます。



 こんなのを見せつけられると、つい、ね……「また、つまらぬものを斬ってしまった」とかなんとか言いたくもなります。








































































 生きとし生けるものが幸せでありますように。



 230 拝


コメントを投稿