Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

5/25 きた!みた!とったー!

2015-05-25 08:43:04 | 日記

来た!




見た!




!!!




捕ったー!(撮ったー!)




(^^)今朝はまた少し川の水位下がった事で…

イーグレット様たちにとってはフェスティボー♪(アオ侍様!ダブルでいっちゃってます!)




私にとってもカーニボー♪




だが、しかし!鮎っ子たちにとっては…超エマージェンシー!!(大汗)



















そして更に!…前門の狼、後門の虎ならぬ

前門の水鳥!










後門の………鯰(ナマズ)!!




(…かなり分かり辛い画像ですが、一瞬だけ水面まで上がって来たナマズくんの胴体のみが、なんとか撮れました)

あまりと言えばあんまりな状況が、鮎っ子たちの行く手に待ち受けていました

先日(詳しくは5/17 ナマズの挑戦より)堰の遡上に失敗を繰り返していた、件の大ナマズ選手…今朝目撃したこちらのナマズと同じ個体かどうかは分かりませんけれども…

大きさはほぼ先日のナマズと同じくらいか、少しだけ大きいようにも見えました

…この小さな水溜まり、で(画面の下半分のことです)




本当なら、堰を越えてもっと広い川底を目指していたであろうナマズくんでしょうが…

ナマズくん目線で考えると、この水溜まりには遡上に失敗した小魚くん達が黙っていても向こうから集まってくれる絶好のポイントです

最初に彼をお見かけしてからもう一週間ほど経っていますが、もしかしたらあまりの居心地の良さにこのナマズくんは居着いてしまったのかも知れませんですね



(^^)ともあれ、今朝は魚も鳥も躍る眩しい日差しの川っぺりです





















































(^^)みんなおはよ♪























































例の如く帰り際

もう二、三枚だけイーグレット様たちのかっこいい写真は頂こうと、スローシャッターで構えていると…




(≧▽≦)およそ30cm前後の鯉さん(大トリミングgo!)が急流に押されながらもグイグイと、堰を力強く遡上して行きました♪




それでは今朝のフェスティボーはこれまでに御座います




よい一日を








230 拝



コメントを投稿