Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

5/24 次から次へと

2015-05-24 11:47:20 | 日記

水溜まりの水面からピョーーーン!

………ポテっと、まるでこの場所を狙いすましたかのように、鮎っ子が一匹岩場に降り立ちました




遡上中、濁流に押し返されてここの岩肌に落っこちちゃうドヂっ子くんなら今までに沢山見てきましたが…

(^^)この岩場がまるで最初から目的地だったかのように飛び乗ってきた子は初めてですよ(笑)

そんな鮎っ子くんにレンズを向けて集中していると…突然!ツバメ達が大騒ぎを始めます

木陰に隠れていた他の小鳥たちも、この騒ぎに混ざって大混乱です

川面にいるイーグレット様たちの視線の先を読んで目を凝らすと…

小型の猛禽さんが木立の中から矢のように飛び出し!その後をカラスさんがピッタリと追撃していました!

(◎-◎;)…そして、驚いたことに、カラスさんと翼を並べる二羽の(おそらく)ハクセキレイさんが、猛禽のオケツに向かって猛烈に追撃していました




あっという間に猛禽の姿は対岸の木陰に消え、間もなく何事もなかったかのようにツバメ達も通常営業に戻ります







音もなく、いきなり突入してきた猛禽さん

昨日まで全然姿のなかったハッキー(ハクセキレイ)

今朝は他にも…

日が射すと共に二連続大ジャンプを披露する野鯉さん

一旦、嘴に咥えた羽虫を空中で離し、すぐにまた捕まえては離し…を繰り返していたツバメくん

虹色の美しい魚体を、私の足元で煌めかせていたオイカワくん

(^^;)などなど…沢山の名場面を撮り損ねている私です

立て続けに名場面の撮影に失敗していると…




(〃▽〃)今季初の!トンボくん(多分ヤンマ系だろう…くらいしか分かりませんです…トホホ)が、私の足元でたっぷりとホバリングしてくれていました♪




(^^)次から次へと新しい役者が登場し、新展開、超展開のストーリーが止まらない今朝の川っぺりです♪




































































(^^)みんなおはよ♪




対岸の樹上にて夜明けを待つイーグレット様の頭上に、今朝は入れ替わり立ち替わりお客様がいらっしゃいます

































































(^^)ずいぶんとご無沙汰の、ピヨ(ヒヨドリ)もお出まし下さいました♪







(◎-◎;)猛禽騒動で確信しましたけれども…ブチ切れた時のハッキーの向こう見ずさは筋金入りですね、全く(汗!)








(^^)大騒ぎはしても、パニックにはならないツバメくん達も、速やかに朝ご飯のロンドを再開しています







そして、帰り際




(^^)私が立ち去ったいつもの定位置が、あっという間にカルガモ&川鵜くんの混群に占拠されていました




それでは今朝の大混乱はこれまでに御座います




よい休日を








230 拝


コメントを投稿