Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

12/17 玄日(+16日分のまとめ)

2013-12-17 08:37:57 | 日記

(^^)おはようございます


おわかり頂けたでしょうか?。

今朝は小さく淡い虹、玄日が立ちました。

空は一面、真っ白な曇り空でした。




その白い雲の下を、北から南に黒くて広~い雲が侵攻して来ます。




さすがに御来光は望めませんが、雲の切れ間から差す光のショーを楽しみに待ちます。











雲と朝日が織り成す空は、その表情をコロコロ変えます。


子鴨ちゃんは今朝も元気に潜ってますね♪。



川鵜のペアが通り過ぎると、ほんの僅かな雲の隙間から…






|ω・) チラッとだけお天道様が顔をのぞかせました。


(^^)紫苑お嬢にご挨拶しましょ♪。



(^^)……♡


若芽を踏まないように気をつけてイスを出し、のんびり目を閉じます。

水の匂い、土の匂い、枯葉の匂い

それぞれが入り混じると、何故か私にはヤキイモの匂いに感じられます。(笑)



そんな役体のないことを思いながら目を開けると





玄日(太陽の横軸で起き、雲中の氷分を通過する光が回析して出る虹。だそうです) を目撃しました。

肉眼ではもっと薄くて淡い虹光の柱を堪能出来たのですが、スマホのカメラではこれが精一杯で御座います。

ԅ(¯﹃¯ԅ)やっぱりデジカメ欲しいなー、でもお金ががが~。(笑)






(^^)はい、どーん!

オマケでーす。

11/30から12/16までの御来光のまとめで御座います。(12/13は雨で除く)



それにしても同じ朝など一つも御座いませんね。

日々新しく

尚且つ最も古い

それがお天道様ですね♪。

次は大晦日か元旦にまとめるつもりで御座います。



それでは今朝の虹はここまでに御座います。



良い一日を





230 拝
















コメントを投稿