Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/28 初めて聞く音

2013-11-28 08:39:27 | 日記

(^^)おはようございます


昨日の気圧の谷さんも頑張っていましたが、今朝の谷さんは本気と書いてマジヤバイので御座います。



川辺に到着した時に一番明るかったのが↑この北東の空でした。

お天道様の朝焼けも今朝は気圧の谷さんに阻まれているようですね。


紫苑お嬢の花弁もずいぶん落ちてしまいました。いままで良く持ち堪えてくれていました。(´-ω-`)



もうしばらくの間、お嬢との別れを惜しみむ時間が欲しいですね。




水面に漂う落ち葉もかなり増えています。

「ピィーァ!」

まだほの暗い川辺に聞き覚えのないきれいな鳴き声?が響きました。

鳴き声の主は分かりません。


私がキョロキョロしているといつの間にか辺りが明るくなっています。






「ガァァ!」

最近、漁場を変えたらしいアオサギ兄さんもこうして日に一度は顔を見せてくれます♪。




もう夜は明けていますが今朝はやはり御来光はお預けですね~。







御来光の代わりにはなりませんけど大きなちぎれ雲が低空をフワフワ流れて行きます。





ようやくこの川辺にも紅葉が近づきつつあります。





林の中でくつろいでいると

「ピィィーァ!」

と、また鳴き声が聞こえてきました。



(^^)鴨さんでしたか♪。



どうやら迷子を探して呼びかけているようにお見受けしました。

それにしても一年以上ここに通って鴨さんの鳴き声なんか初めて聞きましたよ~♪。


最後に林の中のお嬢に逢いに行きます♡。






こっちのお嬢はまだ健在ですね。少しホッとしました。



↑この写真は今朝の家の庭にある薔薇の若芽で御座います。

(^^)この寒さでも若花が花開こうとしていますよ。



土手を登った先の電線にウグイスちゃんがちんまり止まっていました♪。




それでは今朝の迷子はここまでに御座います。



良い一日を♪





230 拝

コメントを投稿