Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

3/9 空気に乗りたし

2014-03-09 09:36:33 | 日記
私は普段、空気をあまり意識しません。


読む方の空気はもちろん、吸う方の空気もあまり気にしていません。


特に場の雰囲気、淀んだ空気を読んで合わせることには‥気持ち悪さしか感じませんので、空気を読んだ上でその空気を変えれるモノなら変えたいと意図する事が間々あります。


それはともかく、吸う方の空気です。鳥さんを見ていると今までとは少し違う意味合いで空気というものを意識します。




(・<・)飛ぶこととは空気を掴み、空気に乗っかる、空気抵抗の上に成り立つ、ということなのかなーと、思います。






今朝は4時前に目が覚めたのでのんびり朝風呂に浸かってから家を出ました。

やはりひとっ風呂浴びて川辺に立つと身体に触る風、空気のアタリが全然違いますね。まあ、寒さも強まって感じるのですががが…。














さ、御来光です。































そして謎のみかんです‥?


鴨殿達を見ていると、本当に飛ぶことと泳ぐことの共通点が沢山見て取れます。

水面や成層圏などの上限、下限こそあれ、流体の中の空間を全方位360度、自由にその身ひとつで機動できる♪…マジうらやましい限りでござる。




今朝はおジョビたんといつもの場所で会えませんでした。……もうすぐ大陸へ渡る時が近いでしょうし、心構えは心掛けていましたが…と、ふらふら上流へ歩いて行くと…


(・<・)おはよー♪






(^^)今朝のおジョビはまるで風呂上がりのようにサッパリしていますねー。




(^^)またねー♪


今朝からまた初めて聞く鳥さんの鳴き声が増えています。そのうち会えるでしょうね。







それでは今朝の空気抵抗はこれまでに御座います。(我が家のバードフィーダーの様子です⇩)



よい休日を~♪






230 拝


コメントを投稿