Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

五月まとめ

2015-06-03 07:26:36 | 日記

発見には二種類あると思うのです

ひとつ目は、まだ誰も見たことの無いものを見つけること

ふたつ目は、普段からよく見知っていると思っていることの新しい一面を見つけることです

(^^)私はこのふたつ目の意味合いの発見が大好物なのです




こうして川っぺりに行った朝はいつも太陽の写真を撮っているのですが、こうしてカメラ越しでもなければ、眩し過ぎる太陽をまともに見ることは出来ない訳です

要はカメラのおかげで私も現場にいながらにして…お天道様を真正面に見据えた眩し過ぎる景色を再発見しているということです

とにかくカメラのおかげで、ふたつ目の意味合いの発見がたくさん増えました




およそ飽きるということが無いくらい、自然は常に変化し続けております








さて、五月ですが…




(〃▽〃)五月は日暈や幻日が結構連発してくれましたね♪

五月六日




五月十一日




五月十四日




五月十七日




五月二十二日






五月三十日は、小さな虹もちらっと…




やはりこうした景色を見ると、いろいろ言葉にならない気持ちになってしまいますね

そして…




(〃▽〃)たくさんのちびっ子鮎達が命を懸けた大冒険の始まった月でもありました










(^^)こうした人間の目には見えにくい小さな世界の出来事も、カメラのおかげで毎朝新しく発見させて頂いております


それではまた晴れた朝に新しい発見を更新したいと思います




よい一日を







230 拝

コメントを投稿