Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

反抗期に反抗する策(笑)

2017-05-29 07:59:59 | 日記

佛暦2561年 5月29日




 今朝もまた少し肌寒くはあるけれど、静かで清々しい夜明け前です。























 (・ω・)ノ




 みんな




 おはよ










































 






    










































































































 





 ところで、どうでもいいような話だが、昨日ある知人から聞いたところによると「反抗期」という概念は日本でしか言われていないそうだ、との事。

 え?そうなの。うーん、そういえばと、鳥たちの子育てを知る限り思い出してみると……ふむ、確かに親鳥にくってかかる雛鳥など見たことがないよな。うん。

 まあ野生動物の場合は子育ての期間が人間などよりも極端に短いし、子供がある程度大きくなったら親の方からサッサと子供を追い払ったりするパターンが多いので、そもそも子供が親に反抗している暇など無いようにも思われる。

 とりあえず反抗期でお困りの御家庭におかれては、一度なんらかの策を弄して子供を外にポーンと放り出してみるのも一つの手ではないか、と思った今朝の川っぺりはこれまでに御座います。




生きとし生けるものが幸せでありますように。




230 拝



人気ブログランキングへ


コメントを投稿