Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

3/25 川辺の朝ドラ

2014-03-25 10:14:43 | 日記
写真は一枚も撮れなかったのでござるが、今朝は鳥さん達のドラマの断片が垣間見れて面白かったのです。


烏殿の威嚇的な鳴き声が空に響いていると‥しばらくして鳶殿の雄叫びが烏殿の鳴き声をかき消します。


声のする方に目を凝らすと…!鳶殿が烏殿を追い回している姿が一瞬見えました。


縄張り争いか?エサの取り合いか?詳しいことは分かりませんが、烏殿のモビングにイラついた鳶殿がマジギレしているように見えました。


狭い木立を縫うように繰り広げるドッグファイト!なかなか強烈な景色でござるます。



さて、今朝は雲まみれの曇り空。


日の出時刻は06:01ですが、お天道様が顔を出すのは小一時間くらい後になりそうです。


06:30頃にようやく‥



そして‥












桜並木を歩きます。


私の頭上にシジュウカラたんが平気で止まり‥


かと思えば、散歩している人が近づいてくると‥慌てて逃げちゃいますしおすし。


昨日までちらほらと見かけていたツクシンボも、今朝はニョキニョキ生え盛っていますね。














↓(写真ちっちゃい!)どうやらツバメさんも御到着されたようでござるね。




川鵜さん達が隊列を組まずに集団で飛んでいるところを、始めて見ました。








盛大に曇りつつも、暖かい朝です。



























それでは今朝のドラマはこれまでに御座います。



よい一日を~♪





230 拝


コメントを投稿