Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

1/20 川面に響く音と光

2014-01-20 10:14:04 | 日記
昨日からまた一段と寒さが増しています。

首筋と腰あたりのTシャツの上に貼るカイロを貼り付け、普段より一枚多くインナーを着込み…それでも鼻水ががが~。

まずは明け方のお月様×3でござる。






今朝も雲少なめの空

みるみるうちに雲が消えて





今朝は御来光の前から鳥さん達のさえずりが響いています。


眩しい朝日がお出ましに





















足元の小枝と草の茂みから…

ヒョッコリ!(・<・) おジョウたんオハヨーゴザイマス♪


( ^^) 「おはよー、元気ー?、今朝はなにを食べるの?」と、小さく話しかけると~

すると5~6m程離れた先の、ローズヒップの茂みに飛んでいきました。

私にびっくりして逃げただけなのか?、私の問いに答えてくれたのか?はたして…。

会話って、文章や文脈も大切ですけど、音声、音の響きで伝わることも大切ですね~。

声の響きやトーン、ボリュームでその時の気持ちや体調、どこにいて何をしていたかなどなど、いろいろな事が隠しようもなく伝わります。

とりあえず私がおジョウたんを大好きな事は…鬱陶しい程伝わっていると思うのでござるよ。



おジョウに釣られて水際まで降りてみると…







霜と氷の不思議なオブジェが朝日に煌めいています。




さーて、他のみなさんにもご挨拶にまわろう。

























ところで昨日は、ちょっとした里山の公園に登って来ました。








鳥さんの写真が目当てだったのですが、針葉樹の葉っぱが生い茂りなかなか鳥の姿を捉えられませんね~。






ちょっと欲求不満でしたので、川辺にも立ち寄りました。





それでは今朝の音声はここまでに御座います。



よい一日を~♪









230 拝


コメントを投稿