Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

1/2 遊ばれたお正月

2014-01-02 10:38:28 | 日記



(^_^) お正月の縁起物ということで万両(マンリョウ)の実です。


昨日は初日の出だったので、この川辺にも沢山の人出があったのでござるが、今朝からはまた私の独り占めです。



昨日からナゼか「母をたずねて三千里」の事が頭から離れません。



少年が独り荒野を旅する。

この一事があの曲で思い起こされると不覚にも目の奥がヒリヒリしてしまうでござるよ(笑)






























今朝もカルガモのおチビ殿が潜水を繰り返しています。


今朝は偶然か、故意…なワケはないでしょうが、おチビ殿にレンズを向けピントを合わせていると!、その度にチャプンと水面下に潜られてしまいました。

何回も何回も拙者の目の前で見事にシャッタータイミングを外されまくり…段々楽しくなってしまったのでござるよ♪。

まあ、こうして二枚は撮れましたけれど、拙者、今朝はおチビ殿に完全に遊ばれていたのでござる。




そして今朝はいつものウグウグ殿とは別の個体が初めてまかり出て参りました。






基本的に小鳥たちは群れでいるか、繁殖期にはペアでいて、ただ一羽、独りでいるとは思ってもいませんでした。

しかしこの川辺のウグイス殿は各々が独りきりで単独行動しているみたいですね。

…マルコ君のイメージと被るでござるよ♪。





こちらはペアでいらしたモズ殿でござる。



写真はペアの片方しか撮れなかったのでござるわ。



シジュウカラ殿もペアでござるな。















当たり前ですが鳩殿やカラス殿だっていつでも群れでいる訳ではないようです。






それでは今朝の独りはここまでにござる。



良い正月を♪






230 拝


コメントを投稿