Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/25 雨と風の朝

2013-11-25 07:40:51 | 日記

(^^)おはようございます


昨夜半から雨が降り始めていたようですが、今朝6時頃には止んでいました。

また降り出したら速攻で退避するつもりで出撃します。








厚い雨雲の空にも関わらず、ほんの10分ほどでみるみる明るくなります。

おかげで今朝は薄灯りの紫苑お嬢を撮り損ねてしまいました。


今朝は東から西への暖かい風が強く、南北に移動する水鳥さん達は皆真っ直ぐに飛べず大きく西へカーブしながら飛んでいました。






かなりピンボケ祭りな写真ばかりで、恥ずかしい限りです。

それでも見ていて面白かったのが、鳶さんやカラスさん達の飛び方です。

(^^)他の沢山の鳥達が懸命に羽ばたく事で横風に抗っているところで、このお二方は一味も二味も違う飛行を魅せてくれました♪。

上空の横風は大変強いらしく鳥達は皆苦労していたように見えたのですが、鳶親分はなんと!横風の風上に頭を向けサーフィンをするかのように風向きの90度横向きに風に乗りスライドしながら南下して行かれました。

またカラス氏は要所要所を片翼だけで舵を切るようなアクロバットの飛行を楽しんでいるようにお見受けしました♪。





空を天井のように覆い尽くした雲がどんどん流れて行きます。

そして2~30分ほど経った頃にポツポツ大粒の雨が降り始めました。

今日はこれまでと土手に引き返す途中に、ゴウ!と強い風が吹きつけます。




上手く撮れていませんが、強い風は沢山の枯葉を風吹のように散らし、紫苑お嬢の花弁を激しく揺らします。

そして雨が大粒になり始め、私はずぶ濡れになる前に家にたどり着く事が出来ました。


という感じで今朝のサーフィンはこれまでに御座います。



良い一日を♪




230 拝


コメントを投稿