Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

やはり、まあ

2017-03-16 09:54:32 | 日記

佛暦2561年 3月16日




 昨日の日中は時折こまかな霰がパラパラと降りつけ、風も強く、夕方からは一気に気温も下がりました。

 季節の変わり目らしい荒れた天気ですが一転、今朝の川っぺりは……。




 とても穏やかで暖かな川っぺりでした。



















 (^_^)みんなおはよ。




 て、いうか、今朝の夜明けからの小一時間は、ほぼ私とジョビコンヌお嬢様の二人きりでした。




































































  



















































































 それにしても昨日から継続して作業しているスマホとタブレットの初期及び再設定が、めちゃくちゃ面倒なのであります。

 端末そのものはもちろんヌルヌルと快適に動いているのですが、アプリ等のソフト周りがとにかく大変なのです。




 何しろAndroid4.1を四年半使い倒してきた私にとってAndroid6.0(もうすぐ7.0にアップデートされるらしいのですが)は、ちょっとした玉手箱みたいな機能がたくさん追加されていました。

 その最たるものがパーミッションの個別設定です。




 Android系のアプリが意味深、そして意味不明な数多のパーミッションを求めてくることは一種の伝統芸的な煩わしさとして、私はある程度諦めていたのですが、今回からはこれらのパーミッションに対して権限を与えるか否かを個別に設定できるようになっていました。

 それでまあ、せっかくなのでいろいろと事細かに設定しているのですが……するとまあ、やはりというか、おかしな動きをしてみせるアプリがぼちぼち現れます。

 そうした悪さをするアプリのおかげでいろいろと二度手間、三度手間を余儀なく踏まされて……あと四、五日は寝不足が続きそうな今朝の川っぺりはこれまでに御座います。




生きとし生けるものが幸せでありますように。




230 拝



人気ブログランキングへ


 

コメントを投稿