Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

12/13 巡り合わせ

2015-12-13 16:29:24 | 日記

………



そろーり…




ズルッ!




ふーっ、あぶないあぶないっと。




(﹡ˆ ˆ﹡)今朝も満天を覆い尽くした曇り空の川っぺりは、まだかなり増水しています。

そして増水してはいるもののこの堰のような場所では、鷺のような水鳥達にとって魚を狩りやすい水深の場所が出来ています。

今朝はそんな川っぺりですが、こちらのアオサギさん以外には春から秋にかけてあんなに沢山いた白鷺達など今はどこにもいらっしゃいません。

どうやらアントニオくん(ジョウビタキ♂)の家出も確定的になった川っぺりで、別れの挨拶もなく去って行った鳥さんたちに思いが募る今朝の夜明けなのであります。


































(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ。






























































































































































(〃▽〃)ずいぶんお久しぶりになるミサゴくんであります。




そして一応カラス警備隊のチェックが入るものの、ほんの数分で滞在が認められた御様子。








(﹡ˆ ˆ﹡)行く鳥あれば来る鳥もありということでしょうか。

今朝の水面はいつものカルガモたち意外に、キンクロハジロ、マガモ、ヒドリガモ、オオバンなどなどそれぞれがそれなりのグループを作りつつも入り混じっていました。












































アントニオくんが去り今朝で五日目きなった今朝ですが、お隣にお住まいのジョビ男くんが昨日に続いて私から逃げ出すこともなくお出ましになります。








(﹡ˆ ˆ﹡)アントニオくんがまだいた時からよくお見かけしてはいたのですが、このタイミングで少しだけでも私に対する警戒のレベルが下がったことに…何かの巡り合わせを感じた今朝の夜明けはこれまでに御座います。




よい夜を。







230 拝

コメントを投稿