Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

初苺

2017-06-06 07:05:20 | 日記

佛暦2561年 6月6日






























 (・ω・)ノみんなおはよ。




































































































































 (^_^)今季最初の真っ赤なナワシロ苺が一粒、おいしそうに実っていました。

























 件の天才カラスっ子くんがいつもの場所でくつろいでいると。













 巣立ちから間もない様子のシジュウカラっ子たちが、カラスくんを恐れるでもなく堂々とお出ましになります。

 例年、カラス達が民家の軒で営巣するツバメの雛を、虎視眈々と狙っている光景を時折目にします。そして偶さか巣からこぼれ落ちた雛などは親鳥たちの抵抗もむなしくカラス達の糧となってしまうことも間々あります。

 おそらくはこのシジュウカラっ子たちとてカラス達の脅威から無縁だったとは考えにくいところなのですが、それでもこうして平和的に共存しているという事実が少しだけ眩しかった今朝の川っぺりはこれまでに御座います。




生きとし生けるものが幸せでありますように。




230 拝



人気ブログランキングへ

 

コメントを投稿