Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

12/30 川っぺりの冬祭り

2015-12-30 10:10:02 | 日記

今朝もよく冷え込んだ川っぺりからの帰り際…謎のイナバウアーが迫って参りました(笑)。




(﹡ˆ ˆ﹡)エナガ混群のお祭りを確認であります!。直ちに突入であります(笑)。




エナガっちょ達は葉から葉へ、枝から枝へ、そして木から木へと忙しく移動しながら…もうすっかり寒くなってめっきり数が少なくなった虫っこを探しているようであります。




その他の小鳥達、ツグミやヒヨドリなどはこうしたお祭り騒ぎが近づいて来ると…


「あーもう、うっとーしーなー…」と、ばかりにどこかへ逃げて行くのですが…




(﹡ˆ ˆ﹡)こちら↑のおシメ様などは泰然自若として、エナガっちょ達に囲まれても鷹揚にしていたり…




(〃▽〃)ジョビ男くんなんかはよく分かっていなさそうなのに、エナガっちょ一緒になって枝から枝へと楽しそうに飛び跳ねたりしています(笑)。




年末になってようやく冬らしくなって来た、今朝の川っぺりの夜明けなのであります。
























(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ。






































































































































日が差し始めると共に、はらはらと枯れ葉が落ち始めます。








(﹡ˆ ˆ﹡)木々の隙間に麗しのイーグレット様のお姿を確認。後ほどお側に参らんと思っていると…








(﹡ˆ ˆ﹡)ほんの1~2分の間、幻日が現れていました。









































































件のハゼノキの葉っぱも残り僅かです。




(﹡ˆ ˆ﹡)たった一羽でお出ましのコチドリくんもお久しぶりであります。








(﹡ˆ ˆ﹡)そして川っぺりはエナガっちょ達の冬祭り会場へと転じます。
























(﹡ˆ ˆ﹡)最後に今一度イーグレット様に拝謁を賜り帰路につきます。























それでは今朝の木から木はこれまでに御座います。




よい一日を。







230 拝

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ホロホロ)
2015-12-30 21:29:40
早朝の川の様子、昼間では見られない風景ですね。
写真をたくさん繋ぎ合わせた朝日と川はとても
素敵です。いつも綺麗だなと、思います。

エナガっちょ、たくさん綺麗に撮られていいな~!
ぜひとも、来年はエナガの可愛い様子をカメラ
に収めたいです。

今年も楽しませていただきました。
良いお年をお迎えくださいね(^^)
返信する
Re:こんばんは (fu-230-miomagi)
2015-12-30 22:56:01
言質有り難き幸せに御座候。

エナガっちょ達に取り囲まれてしまうと…マジでハナヂブーからの大量出血まで有り得るほどに、ちょーテンションが上がってキュン死寸前にまで追い込まれ、危うく天国のばーちゃんと会えてしまいそうになる私であります(笑)。

こちらこそ東京の懐かしい風景や鳥さん達の写真がいつも和ませて頂きありがとさんなのであります。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げ、そしてどうぞよいお年をお迎え下さいませませ。
返信する

コメントを投稿