Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

12/24 アーメン

2015-12-24 16:12:38 | 日記

(﹡ˆ ˆ﹡)五日振りに青空が広がっていた川っぺりであります。




先日初氷を見つけて以来、何故かまた最低気温が10度前後まであがったあたたかい朝が今朝も続いています。

そしてこのあたたかい気温と歩を合わせたかのように、私とジョビ男くんの距離も近づいて来たように思えます。

今朝も諸々所用があり、早めの撤収を考えて早め早めに川岸を回っていると…




(﹡ˆ ˆ;;)ジョビ男くんのテリトリーに今朝もまた、モズっちょがお出ましになりました。

次の瞬間、モズっちょの足下から脱兎の如く飛び出したジョビ男くんが私の傍の小枝まで、転がるようにしていらっしゃいました。




これもまた「窮鳥入懐」と申すのでしょうか?。

ジョビ男くんに限らず、まるで私を一種の避難所として利用しているような小鳥たちが今までにも度々いらっしゃいました。

もちろん私が不用意に動けばビックリして逃げちゃう鳥たちが大半なのですが、たまーに…こうして私を当てにし頼られているようにも思える行動を見せられると…












(灬´ิω´ิ灬)…ウグッ、ウグフフフフフフ…フッフッフ-……

と、いい歳をかっぱらったオッサンにあるまじき、だらしないにやけ顔がどこまでも止まらない止められない今朝の川っぺりなのであります(笑)。




























(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ。

























































































































































































それにしてもここまで暖かい十二月は…確かに助かる面もあるものの、なんとなく素直に喜べないクリスマスイブでも御座います。

…あ、クリスマスで思い出したのですが、キリスト教で何かと良く耳にする「アーメン」という言葉ですが、その意味は「確かに」とか「本当に」という意味合いを強調する言葉だと聞きました。

私は今までアーメンとは、何かしらの有り難い呪文みたいなものかと思い込んでいたのでありますが、正に見当違いな間違いだったようです。

アーメンです(笑)。

(﹡ˆ ˆ﹡)昔のくだらないダジャレで「アーメン、ラーメン」とか言って子供の頃によく笑っていましたけれど、正しい意味を知ってみると「アーメン、ラーメン」とは「確かに、ラーメンです」という意訳が成り立ちそうで…ダジャレにもなってないじゃーん(笑)という、戦慄の事実に打ちのめされた今朝はこれまでに御座います(笑)。




よい夜を。







230 拝

コメントを投稿