Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/19 朝から雨の日は

2013-10-19 06:23:03 | 日記

朝から雨の日は、晴耕雨読でいうなら雨読の日です。

なかなかそうも言っていられませんが、お休みの日が朝から雨だと予定の有無に関わらず、私は少しホッとするタイプでございます♪。

それでは今朝も昔に撮った写真でございます。




木漏れ日の光でございます。

まぁ、その場にいる時は単にチラチラ光が眩しいだけだったのですが、写真に収めて見ると結構ゲージュツ的ですねー。

こうした光の差し込みも偶にしかお目にかかれません。





水ようかんと溶けたガラス…ではなくて水滴のドアップと蜘蛛の巣にかかった水滴ドアップでございます。

今年の春にスマホのレンズ部に外付け出来る各種レンズが有ることを知り購入したマクロレンズを使用したものです。

被写界深度が大変狭くイマイチピントが甘いのですが、1000円ちょいのリーズナブルなレンズですので文句はナシでございますよ。







二星、二十?星、七星のてんとう虫ストリームアタックでございます。

こちらでも最近はすっかり少なくなったてんとう虫。

やはり春頃の写真です。この三枚はどういうワケか同じ場所の同じ木のほとりで、三日間で一日に一匹づつお目にかかれたものです。




先述した外付けの望遠レンズで約30m程先の白鷺さんを狙ってみたものです。

(^_^;)ボケボケではありますが、結構気に入っています。

私的に見た目の麗しさは一等賞な白鷺さんですが、ただひとつ、鳴き声が超キタナイところが残念です。

「ギョゴグェェーー!」などと仰りやがりますよ♪。

それを差し引いても、見た目はとても優雅な鳥さんです♪。




では最後に

やはり今年の春頃に私の脳内イメージをイラストにしてみたものでございます。

子供の頃からお絵かきが大好きで続けていたのですが、ここ数年はお絵かきを忘れていました。

この一年程でまた少し描き始めていたところ、スマホのアプリでレイヤーやエアブラシ等多彩な機能が使える神アプリと出会いました。

タッチペンもそれなりのモノを購入して、私の落書きも一気にハイテク化したものでございます♪。

写真と違って一枚描くのに結構な時間がかかるところがシャーないところでございます。



どうやら今日は一日雨のようでございます。

毎週日曜日はブログもお休みするつもりでございましたが、もし明日の朝が晴れたならupするかも?でございます。


それでは皆さん良い休日を♪。


230 拝








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エウレカ)
2013-10-20 10:15:52
ナナホシテントウさんは ホント見かけなくなりましたね

ブローチにしてもいいやつは 2星か 7星 です(^_^)

写真だけではなく イラストも。。。(゜∇゜)
返信する
Re:Unknown (230)
2013-10-20 11:15:25
(;^_^A…イラストは長く描いている割にヘタっピですが、つい魔が差してupしてしまいました。

今年はカブトやクワガタを全く見れなかったのでございますよ~。(T^T)
返信する

コメントを投稿