とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

白菜漬けた!!

2009-12-23 21:40:07 | 日々の事
この頃やっと冬らしく寒さがまして来た。
冬は白菜も美味しい時期で、鍋にも最高だけど私は白菜漬けに挑戦
することにした、以前は味噌漬けを作った事も有るけど今回はシンプル
に塩漬けを作る事にしました。

漬ける白菜 1/2                 中に入れる、こぶ・鷹の爪・塩
  

中に、こぶ・鷹の爪を入れる           塩をまぶす
  

重しをのっけて数日待てば出来上がり この樽が毎年梅干用に使っている
物なので・・梅干の匂いが染み付いてる、はたして決かは?

心配する事も無かった、うまく漬かっています、完成です。
  

白菜漬けはいたってシンプルだけど、冬の食べ物としては食事の一品
や酒のつまみとして食べると最高に美味しい、また自分で漬けるとなお
美味しい。
これからも、色々チャレンジして行きます。
ブログ読んでくれてありがとう、これからも応援して下さい。

ランキングに参加中、クリックして下さい。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインが届いた!! | トップ | クリスマスがやって来た!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の事」カテゴリの最新記事