ETC強行突破96万件、首都高では被害3億円(読売新聞) - goo ニュース
無人改札の強行突破は、JR私鉄でも多数あると思うがこちらは問題になっていない。
不思議に思うが、考えられることとしては「キセルによる損失を上回る収入&コストダウン」があるからではないだろうか?時間管理された改札通過により、
さて、ETCのほうはどうだろうか?ETC化しても人員は減っていない。まあ団塊の世代の退職分を補充しない方向で人を減らすんだろうからこれから減っていくのだろうが。
そして、人件費が減らないまま損失が増えているだけである。要は金かけて存しているわけだ。これは確かに取り締まらないと損が増えるだけである。
食い逃げされてもバイトは雇わない、という理屈が成立する状況からは程遠いようだ。
無人改札の強行突破は、JR私鉄でも多数あると思うがこちらは問題になっていない。
不思議に思うが、考えられることとしては「キセルによる損失を上回る収入&コストダウン」があるからではないだろうか?時間管理された改札通過により、
さて、ETCのほうはどうだろうか?ETC化しても人員は減っていない。まあ団塊の世代の退職分を補充しない方向で人を減らすんだろうからこれから減っていくのだろうが。
そして、人件費が減らないまま損失が増えているだけである。要は金かけて存しているわけだ。これは確かに取り締まらないと損が増えるだけである。
食い逃げされてもバイトは雇わない、という理屈が成立する状況からは程遠いようだ。