湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

【道の駅】トリップアドバイザーの行って良かった道の駅でベスト20に選ばれた、道の駅みつまた。

2017-01-29 18:55:31 | お土産・お買物

かぐらみつまたスキー場、ロープウエイ乗り場の近く、街道の湯の隣に建つ道の駅みつまた

全国に1093ある道の駅から、トリップアドバイザーで行って良かった道の駅という項目でなんとベスト20に選ばれたのだそう。

人気の足湯や新潟県内の逸品が揃うお土産、アウトドアに欠かせないグッズ販売や新潟の食が楽しめる食堂などがあります。

足湯は源泉100%かけ流し。

『 足湯に入っていたら全身入りたくなっちゃった。』

そんな方は隣にある街道の湯へ。露天風呂もありますよ。今なら雪見の露天風呂が楽しめます。

新潟県内の地酒やお米、お菓子など各種お土産揃ってます。

スノーシューなどのレンタルもありました。

魚沼そば茶も気になるところ。

道の駅みつまた

所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町大字三俣1000番地

問合せ:025-788-9410

営業時間:10時~19時(12月~4月)

*道路情報コーナーとお手洗いは24h利用可。

道の駅みつまたfacebookページ

 

 

ぐー。今日のひとこと

全国に1000以上もの道の駅があるなかで、ベスト20とはすごいですね。

そんなに巨大ではない道の駅ですが、欲しいものがギュギュっと詰まっていてワクワクするような仕掛けがたくさんあります。

冬のイメージ強いですがオールシーズンやっていますのでぜひお出かけください。

 

 

 

ネット予約できる湯沢の宿

湯沢の宿を人気順に表示♪ 【じゃらんnet】

 

越後湯沢の宿一覧【るるぶトラベル】

 

苗場・みつまたの宿一覧【るるぶトラベル】

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつまた (夕酔(紫紺ネット))
2017-02-09 16:44:13
懐かしいですね!
長岡出身です。5年毎に湯沢で同級会をやっています。
ショッパイ茄子の味噌漬け、イワシの糠漬け
有りますかね~

コメントを投稿