湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

本日発売♪レルヒさんカレー湯沢町編@越後湯沢駅

2010-10-06 20:50:49 | お土産・お買物
雨・・・曇り・・・小雨・・・ちょっぴり肌寒い越後湯沢 

日に日に、冬が近づいてくるのを感じます。



冬、といえば、2010-2011スキーシーズンは、『スキー発祥100周年』♪


ということで、至るところでスキー関連のイベントが行なわれたりします。


スキーシーズンには少し早いですが、本日『レルヒさんカレー湯沢町編』がJR越後湯沢駅がんぎどおりで、販売開始になりましたので、早速いってみましたよ



【レルヒさんって?】

レルヒさんプロフィール

レルヒさんのツイッター


今日から発売って聞いたけど・・・がんぎどおりをウロウロ。



あっ!発見♪ 場所は、書店&カフェの前あたりです。



湯沢町編だけでなく、上越市編・妙高編も 湯沢で販売しています。



存在感抜群のパッケージ。ひとつ550円。お土産にちょうどいい価格帯です。


パッケージ、裏表。



食べ方は、通常のレトルトカレー同様。


熱湯で3~5分沸騰 または、 電子レンジで約2分(500W)。

温かいごはんにかけて。


スキー発祥100周年を記念して、ごはんを 雪山にみたてて盛り盛り山盛りに もってみました♪



せっかくなので、旗を立ててみよう(笑)。 

あっ・・・旗は同封されていません。パッケージで作ってみました。



湯沢町編は、南魚沼産米粉をベースにした黄色いカレーソースに、越後もちぶた・まいたけ・えりんぎを具材に加え、隠し味に地元白瀧酒造の上善如水を使用したスパイシーなカレー。

レルヒさんのつぶやきによると、湯沢のカレーは、『昭和カレー』なんだとか。




新潟県のブランド豚、越後もちぶたがごろり。


自分でカレーを作るときは、こげ茶のように深い色でつくるので、黄色いカレーは久しぶり。

レルヒさんの衣装カラーが黄色なので、カレーも黄色いのかもしれませんね。



これから湯沢のお土産物屋さんや、レジャー施設にお目見え予定です






今週末は、三連休♪ 

美味しいモノも イベントもたっくさんの湯沢に遊びに来ませんか?


湯沢の宿を人気順に表示 【じゃらんnetへ】







なぐー、今日のひとこと。

今週末からの苗場ドラゴンドラ紅葉営業でも、レルヒさんカレー発売予定とか。

チェックしてみてくださいね。




湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hanako)
2010-10-08 12:01:43
こんにちは。
新潟はいいですね。美味しいお米に温泉、想像しただけで心がぽかぽかします。

今朝、気になる話を聞いたのですが、新潟に中国領事館ができるそうですね。一見、普通の話ですが、中国は共産党で亡命した人の話では、領事館というのは工作機関であるそうです。新潟は日本を代表する大事なお米どころです。何をさせるか分からないので新潟の方は本当にくれぐれも警戒して、新潟を守ってください。
尖閣諸島のことは急に報道されなくなったけど、中国人は本気で日本をあらゆる方向から狙っています。
(あと、工作員でなくても温泉の中でも普通に用を足す習性まであり、これはついやってしまうそうで・・新潟の温泉の環境を悪くします。。><)
日本人は人が良すぎるので簡単に騙されないよう、くれぐれも中国を警戒してください。
Unknown (なぐー)
2010-10-11 21:36:34
hanakoさん

お米や温泉に関する新潟へのコメントありがとうございます。

このブログでは個人的に湯沢の観光や自然などをご紹介しています。観光関係者の間ではインバウンドへ期待する動きもあり、このブログ内でのコメントは差し控えさせていただきます。悪しからずご了承下さい。

コメントを投稿