今日は、雨の中 2軒のショップを回ってきた
フリースタイルにあった1300Sは、程度が、かなり悪く
腐食だらけ・・・・・
つづいて、ジュースアップさんへ
ここは、在庫を置かないらしい
とりあえず、情報が入ったら連絡もらう事にして
そうそうに退散・・・・・・
最初は、6Vスタイルが、良いな~と思ったけど
探していくうちに、ビックテールも良くなってきた・・・・
特に74年式1200LS なんでも この年だけのモデルで
1200スタンダードに(AS?AD?)の1600エンジンを載せたヤツ
車重が軽いから、結構スピードが出るらしい??
ベースにするには、好都合だが
見つかるかな・・・・?
今まで食べさせていたユカヌバからPRO PACに変更
したら、体にブツブツが出来てしまった
成分表を見ると脂肪の量が多い!
湯煎して食べさせないとダメだな・・・・
福島のショップに74年式の赤色ビートル見に行ってきました。ぱっと見キレイ?よく見ると、ドア下に腐れ穴もあいてる、フロアにも腐れ有り!フロントクオーターにも腐れ
なかなか良いのに出会えませんね(泣) どこかで、妥協しないといけないな!
今日 仕事で、ワーゲン屋さんの近くまで行ったので
見てきましたIRS・・・・
話を聞くとサフェーサーを吹いてから、青空駐車していたとか
じっくり観察すると、結構錆が出ている
過去に、色違いで、全塗装をしたらしく、古い塗装が、見え隠れ・・・
結論、あの状態を見せられたら、購買欲無くなりました
仙台のお店に、左ハンドルだけどIRSミッションのビートル(69年式)が
あったので、とりあえずキープしてもらい
盆明けあたり見に行ってみようかと
現在は、お客さんの車を仕上げるのが忙しく
サフェーサーが入ったところで、ストップしているらしい!
ちょっと、楽しみ
東京のショップにスポルトの在庫が、あったので
早速してみた
程度は、どうですか→ 悪いです・・・・・
またかよ・・・
気を取り直して スポルトをIRSに乗せ変えるのに
何か弊害があるか、質問してみた?
同じ年代のスポルトとスイングアクスルは型式が一緒で
問題ないが、IRSのミッションがボルトオン出来ない場合が
あります?
なんで?
スポルトのフレームは、2種類あって、クラッチケーブルと
ブレーキ? (なんだっけかな?)
通すパイプが、ついていた場合は、ボルトオン
無い場合は、フレームにパイプを新たに取り付けするので
かなり、大掛かりになりますので、お勧めしません・・・
だって!
う~ん悩む・・・・
私が探していたビートルは、とってもレアだった
栃木のショップに情報収集の為にメールを入れ
待つ事2日 返事が返ってきました・・・・
右ハンドルで、IRSミッション、フロントトーションバー の車両は
ほとんど無いそうです・・・・
あるとしたら、スポルトをIRSに乗せ替えて作った車両しか
ないそうです。 ガックリ