Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

健康志向な日々

2006年04月19日 | 出来事・雑談
昼休み、昼食を済ませた後、コンビニへ。
本日発売のTV雑誌を軽く立ち読みして、買い物をすることにしました。

購入しようと思ったものは二つ。

一つ目は、野菜ジュース。
僕は子供の頃から野菜嫌いで、肉に対して野菜の摂取量は極端に少なかったと思います。

しかし、20代後半から、これではいかん!と思い始めたわけですわ。
健康は身体の中からやって来るものですしね。
それで積極的に野菜を摂取するようにしてます。

で、食事で野菜をあまり食べなかった時には、トマトジュースかカゴメの「野菜1日これ1本」を飲む僕…。
野菜ジュースは便利でいいですな。(笑)

そして、二つ目がチョコレート。
仕事をしていて疲れてくると甘いモノを食べたくなりません?
で、残業時間中の糖分補給にチョコを買おうと思ったわけです。

あれこれある中で、写真の品を買うことに。
買う決め手は『健康』の文字!
食べるなら体にいいモノの方がいいじゃん!(笑)

以前から カカオは体にいいって言われてますし。
でも、このチョコ、カカオ「72%」という所が気になります。
なんでこんな中途半端な数値なの!?

この数値の謎を知ってる方がいましたら、教えて下さい!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっころ)
2006-04-20 09:07:59
72%の意味はわからんけど、カカオが多いとチョコ苦い(つд・)エーン

けっころは少々脂肪が多かろうが甘いチョコのが好きざんす~
返信する
Unknown (あっきー)
2006-04-20 14:30:01
カカオに含まれる成分が疲れの回復に役立つみたいですね☆

むかし、疲れきったどっかの国の兵隊さんたちに与えたら、元気になって頑張ったとかいう話をちっちゃい頃聞いたことがあります(笑)

それがチョコの起源らしいですが、真偽は不明です

INAMIさんもチョコでホッとしてくださいね~
返信する
Unknown (INAMI)
2006-04-20 22:13:32
けっころさん>

苦いチョコも大人の味でいいもんですよ。

と言いつつ、僕も時々甘いチョコを無性に食べたくなり、甘いココアを飲みたくなったりします。(笑)



あっきーさん>

カカオには疲労回復の成分が入っているのですね。

雪山へ行く時には、チョコを持って行くのが良いというのは、こういう所からきているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿