Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

残業のおとも

2007年04月25日 | 出来事・雑談
本日は昼食を取った帰り道、コンビニへ。

このブログをご覧の社会人の皆さんは、残業中の空腹をどうしてみえるでしょうか?
「腹が減っては戦はできぬ」
お腹が空いていると集中力が欠けてしまいますよね~。
我慢するという人、チョコなどのお菓子を食べるという人、出前を頼んで職場で夕食を済ませてしまうという人などなど。

そんな時、僕は「カロリーメイト」を食べてしまうことが多いんですよ。
お菓子だと脂分や糖分を多くとってしまう場合がありますが、これなら適度に栄養補給ができ、空腹も満たされますからね。

で、カロリーメイトの味は今まで「チーズ」「フルーツ」「チョコレート」の3種類でしたが、そこに「ポテト」が加わったこと、皆さんはご存知でしたでしょうか?
僕は「チョコ」か「フルーツ」をよく食べているので、「ポテト」にはあまり興味がなかったのですが、本日、意を決して食べてみました。
食わず嫌いは良くありませんからね~。(笑)

開封し、一口食べてみたところ、これがなかなか美味しいじゃないですか!
味を表現するなら、「ヴィシソワーズ」にかなり近いかな。
あっ、ヴィシソワーズは、ポロネギ風味の冷たいジャガイモのポタージュスープのことです。
家庭では、あまり作らない料理ですよね。。。

「ポテト味」、気になられた方は是非一度、お試し下さいませ。

今放送されているカロリーメイトのCMに出ている俳優「荒川良々」
「良々」を「よしよし」と読むのか? 「りょうりょう」と読むのか?
「らら」と読むのか? はたまた別の読み方をするのか?

このことを最近まで疑問に思っていたINAMIが本日もブログをお届けしました!
See-Ya

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taraba)
2007-04-26 14:01:56
確か、カロリーメイトだけで一ヶ月暮らせるかという実験をやった人がいた。今、サイト探したけど分かりませんでしたww
その結果、太った。必要カロリーを計算して摂取していたのに太った。メーカーに尋ねたら「糖分が高いですから」と言われたそうな。INAMIさん、気を付けてね。
私は、集中してるときほど食べないです。徹夜すると2kgぐらい衰弱します。終わったらケーキ2つぐらい食べます
返信する
Unknown (えまん)
2007-04-26 19:11:46
私なら、帰るっ!!!
職種によって拘束時間が違いますが、
私の場合、お腹すくとテンションが下がるので、
午前:人の2倍
午後:人並み
のスピードで 働いてます♪

帰り道は 晩御飯がと~っても楽しみぃ★
返信する
Unknown (INAMI)
2007-04-26 23:16:52
tarabaさん>
えっ、そんな実験が行われていたのですか!?
カロリー計算までしたいたのに、その結果が太ったというのは、ちょっとビックリ。

カロリーメイト、糖分が多いんだ~。
こりゃ、これからは食べるのを控えなければ!(笑)

えまんさん>
「私なら、帰るっ!!!」
えまんさん、アナタは正しい!(笑)

僕も基本的に、残業はしたくない派ですので、スピードを上げて、効率よく仕事をこなすようにしていますよ。
でも、この時期はやることが多いため、どうしても時間内では終わらないんですよね~。
早く、この忙しい時期から脱出したいっす。
返信する
Unknown (えまん)
2007-04-27 12:28:11
この前 左官屋さんにご馳走になりました。
そこで色々な話をしていると・・・
『やって無駄なことはない』って言われました。

確かに、嫌なこともあるけど この言葉を励みに頑張ろうと思います♪

INAMI様も ステキなGWを過ごすために
今は大変かもしれないけど ファイトです!!!
応援してます♪
返信する
Unknown (INAMI)
2007-04-27 23:48:46
えまんさん>

「やって無駄なことはない」
すごく深みのある言葉ですね!
おっしゃる通り、イヤだったり、腹立たしい思いをすることも多々ありますが、それらも自分の糧になっていくんですよね~。

応援のお言葉、ありがとうございます。
明日&明後日の土日は出勤になってしまいましたが、GW後半は休めそうなので、休みを楽しめるよう、今は頑張りたいと思います!
返信する

コメントを投稿