Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

臨戦態勢

2007年09月08日 | 格闘技
決戦の時、来たる!

遂に今日という日がやって参りました。
僕は朝から何だかソワソワ、気分が落ち着きません。
一体、何があるのかと言いますと。。。

仲良くしていただいているプロ格闘家・門馬秀貴さんの試合があるからなんです。
「自分が試合をするわけじゃないのに」と思われる方もいるかもしれませんが、友達や仲良くしてもらっている方の試合やレースを観戦するのは、楽しみでもあり、心配なんですよ。
1つ間違えば、大きな怪我に繋がりますからね。

今回、門馬さんが出場するのは「CAGE FORCE」という大会でして、金網に囲まれた八角形のリングで行われます。
ウェルター級トーナメントの準決勝ということで、今日の試合に勝てば12月に行われる決勝戦に駒を進めることになります。

3月に行われた準々決勝では、見事な勝利を収めたのですが、今回の対戦相手はかなりの強豪っす。
イギリスの選手なのですが、打撃・寝技ともにトップレベルで、ガンガン殴って攻撃をしてくるタイプ。
5月にこの選手と対戦した日本人選手は、かなりのダメージを負っていますからね。。。

ですから、今回、この選手に勝つことができれば、門馬さんの評価も上がりますし、決勝戦にも駒を進めることができる。
門馬さんにとって、正念場ともいえる今日の一戦。

昨日行われた計量後、門馬さんはこうコメントしています。
「今の自分には自信しかない。明日が楽しみ。」
そして、昨夜、いただいたメールの中にはこう書かれていました。
「後はヤルだけ!」と。

これから僕は試合が行われる東京へ向かいます!
勝利を信じて、懸命に声援を送ってきますよ。
試合後、笑顔の門馬さんとお会いしたいですしね。

無事、勝利を掴んだら今夜、もう一度、ブログを更新します!!
このブログを読んでくださる皆さん、門馬さんの勝利&今夜の更新を祈って下さい!!!
もし更新されなかった時は、僕の心中を察して下さい。。。

では、行ってきます!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*yumi*)
2007-09-08 19:56:31
試合どぅだったんでしょうか??
ァタシは知り合いが格闘技とかやってたら
怖くて見にいけないですねぇ

血が怖いですww
返信する
スッゴイ (akira)
2007-09-08 22:42:03
方とお知り合いなんですね~
試合どうだったんです?

INAMIさんも興奮の日々が続きますね~
返信する
Unknown (INAMI)
2007-09-09 21:28:33
yumiさん>
試合結果については、9日のブログを読んで下さいませ。

僕は何度も観戦に行っていますが、慣れるということはないですよ。
毎回、観戦の時は緊張して、胃が痛くなってきますし。

akiraさん>
縁あって、仲良くしていただいてます。
これは自分でも不思議な感じなんですけどね。

おっしゃる通り、エキサイティングな日々を過ごしてます。(笑)
返信する

コメントを投稿