Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

ありか?

2007年04月18日 | 出来事・雑談
こんなことって あり、か(中島みゆき「あり、か」より)

「え~、そんなのありかよ~」と思うことって、色々ありますよね。
考え方・感性は十人十色ですから、ある人が「あり」と思うことも、他の人にとっては「ありえない」と思うこともあるわけですが。

ということで、今日のブログは本日、「こんなことって、ありなの?」と僕が思ったことを書いてきたいと思います。
このブログをご覧の皆さんは、どう思われるのか興味津々。(笑)

今日の昼食は、うどん店へ行ってきました。
いろんな種類があったのですが、今日は肌寒かったのでメニューの中の「温かいうどん」から選ぶことに。
さらに体の事を少し考え、野菜も摂取できるモノがイイだろう!ということで、僕は「五目うどん」を注文しました。

で、運ばれてきた品がトップの写真でございます。
皆さん、写真をよ~くご覧下さい。
緑色の細い物体が確認できかと思います。

もうお分かりだと思うのですが、この緑の物体はピーマンなんです!!
運ばれてきた瞬間、「え~~~~~~~」って思いましたよ。(笑)
うどんの具にピーマンを使うなんて普通、ありえないっしょ!

ネギ、シイタケ、ニンジンが使われているのは、全く問題なしです。
でも、ピーマンはうどんに合わないですよ~。
実際、食べてみて、ピーマンの苦味・青臭さが、うどんのつゆに馴染んでいない点が気になったんですよね~。

ピーマンは、チンジャオロースか肉詰めにして食するのが一番美味しい!
と思う僕であります。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿