Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

濃厚三泊四日(マカオ編最終回)

2008年10月02日 | 旅行記
マカオで過ごす最後の夜。。。

翌日は香港へ移動するため、マカオ滞在も残りわずかになってしまいました。
マカオでの最後の晩餐は、ポルトガル人を中心にとても人気のあるお店「カルロス」で食べることにしました。
こちらのお店、毎日市場で仕入れる新鮮な魚介類を使った料理を中心に、リーズナブルな値段で美味しい料理を堪能できるんです♪

では、僕達がこの日食べた料理を紹介しましょう!!

1品目:塩タラとポテトの玉子炒め
カリカリに揚げられた細切りポテトに適度な塩気のタラ、甘みのある玉ネギ、玉子が絶妙に絡み合い、イイ味を生み出していました。
人気メニューの1つというのは、食べて納得でした。


2品目:エビのガーリック&チリソース
新鮮なプリップリなエビと辛味のあるソースの組み合わせ、美味しいに決まってるじゃないですか!(笑)
ビールが進む一品でございました。


3品目:鶏飯
初日の夜に食べたダック・ライスはピラフちっくでしたが、この料理は写真を見てお分かりの通り、トマトベースの味付けでリゾットのような感じでしたね。
骨付きの鶏肉もゴロゴロ入ってます。
トマトの酸味&ニンニクが食欲をそそり、大変美味しくいただきました。


この3品に、ビール3杯(僕が2杯で友達が1杯)&10%サービス料が加わり、お会計は。。。


HK$386!
日本円に換算すると、5,800円弱ですかね。
初日の夜に食べに行ったお店よりかなり安い!!

安いし、日替わりスープがサービスでついてくるし、料理は美味しいし、お店の雰囲気もいいし。
僕はこのお店、かなり気に入っちゃいました。^-^

この日はマカオタワーの近くで花火が打ち上げられるあるということで、お店を出た後、ホテル近くの花火の見えるスポットへ移動。
打ち上げ時間は15分と短かったのですが、今夏最後の打ち上げ花火を見ることが出来ました。

名残惜しいですが、マカオ編は本日で終了です。
明日からは香港編が始まりますので、お楽しみに~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルな (akira)
2008-10-03 02:02:23
近代的なビルだー
>料理
素材が活きてそうだねぇ
でも、3枚目の料理は何だか分からん感じっすなっ?
>¥5800
う~ん、値段はけっこうマトモにするねぇ
返信する
Unknown (hiroki)
2008-10-03 09:35:02
こんにちわ!
いつもコメントありがとうございます!

自分は、まだ海外旅行行ったことが無いです・・・。
試合でしか。。。


本当は行きたいんですけどね。
休みもないし、一人で行く勇気もないし。。。

だから、INAMIさんの日記読んで行った気分に浸ります☆
返信する
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2008-10-03 22:02:35
どの料理も素材の味を活かしながら調理されていましたよ

これら料理、3人で取り分けても十分なくらいボリュームがあるんですよ
2人で食べるにはちょっと多かったですもん。
ですから、3人で割るなら1人・約2,000円ですから、それほど高くないですよ
返信する
Unknown (hiroki君へ(INAMI))
2008-10-03 22:07:31
hiroki君は海外「遠征」の経験はあるけど、海外「旅行」は未体験なんですね。

海外旅行はほんとイイ経験になりますが、休みが取れないとなかなか行けないですもんね

僕も海外は1人で行く勇気はないですよ
今度、もし互いの都合がついたら一緒に近場で海外旅行へ行ってみます?
返信する
Unknown (hiroki)
2008-10-06 09:55:51
いいですねぇ~♪
是非行って見たいです!

計画立てないといけませんね・・・。
飲み会の計画も・・・。
返信する
Unknown (hiroki君へ(INAMI))
2008-10-06 21:35:59
hiroki君、練習や試合で忙しそうだけど、実行に移せたらイイですね
でも、旅行の前に飲みを実行させなきゃいけませんよね~
返信する

コメントを投稿