Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

魅了し続ける男

2013年05月26日 | 舞台
最幸でした!!!

今日は名古屋へ「MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR」を観に行ってきました。
これは僕が大好きなシルク・ドゥ・ソレイユが、マイケル・ジャクソンを題材に作り上げたショーなんです。
東日本大震災以降、シルクは定期的に行っていたツアー公演を見合わせていましたし、東京ディズニーリゾート内の専用シアターで公演していた「ZED」も終了しました。
ですので、シルクのショーを観るのは久しぶりだったので今日が楽しみで仕方ありませんでした。

今回の日本公演、ダイハツが特別協賛しているということで会場の外にはこんな車が展示されていました。


コンサート同様、先ずはツアーグッズの購入です。
僕が購入したのは、公演プログラム&ネックストラップ&バッグの3点。
バッグはプログラムを入れるために買ったようなもんですけどね。


今回の公演、色んな席種があったのですが、僕が取ったのは「VIP席」!
久しぶりのシルクのショーなんだから良い席で観たい!!という気持ちが強かったもので。f^_^;
気になるお値段は一番最後に発表します。


VIP席は専用の入場ゲートが用意されていました。
レッドカーペットが敷かれているではありませんか♪
観る前からテンションが上がりましたわ。


VIP席には「お土産」が付いていました。
大相撲の升席みたいですな。^m^
付いていたのは、ロゴの入ったクッション&首からかけれるVIP PASSカードでした。
帰りの電車で見知らぬ方に「それって一体、何なんですか?」とクッションについて尋ねられましたよ。


シルクのショーといえば、クラウン(道化師)が開演時間の少し前に客席に登場して、お客さんをいじるというのが定番です。
しかし、今回は開演前にそういうものはありませんでした。
その代りに休憩時間の終わり=2幕が始まる前に4人のダンサーが僕達のいるアリーナに登場し、手拍子やダンスをして楽しませてくれました。

ショーは2部構成になっており、途中に30分の休憩がありました。
休憩を含め、公演時間は約2時間でしたので、あっという間に終わっちゃいましたね。(T-T)
久しぶりに観るシルクだったので、「もっと観たい~~~。」って強く強く思いました。

今回のショーはマイケル・ジャクソンの功績を称え、彼が常に世界に向けて発していた「愛」「平和」「調和」をヒット曲とともに観客に伝えるような演出でした。
ですので、シルク特有の不思議な世界観やド派手なアクロバットは控え目で、マイケルの築き上げた世界観にシルクが寄り添っているような印象を受けましたね。
しかしながら、シルクの存在感はしっかりあったので、シルクの新たな一面を見ることが出来た感じです。

音楽、パフォーマンスともに最高のショーでした☆☆☆
日本人が出演しているのも嬉しかったです。
あと、片足がないダンサーがいたのですが、この方のダンスの上手さ・凄さがハンパなかったです!!
下のYou Tubeの映像にも登場するので是非、見てみてください。








気になるVIP席のお値段は、1枚・25,000円でした。
こういうショーに興味のない方からしたら「信じられない!」「ありえへんわ。」と思われるでしょうね~。^m^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (akira)
2013-05-27 00:04:16
マイケルのワールド・ツアーの様な。。。不思議な世界ですねー
シルクが創り出すMJ。
YOUTUBE見たけど、マイケルの歌声を使って大きなステージ映えしそうなショウは彼らしいよねぇ
海外モノのコンサートではチケットの席とかとは別にVIPパックとかあるんだけど、そもそもイイ席ってのが良いね^^
返信する
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2013-05-30 21:14:20
akiraさんのように、マイケル本人不在のワールドツアーという印象を持つ人は多いでしょうね~。
本人はそこにいないんだけど、マイケルのスピリットはそこにあるという感覚に僕はなりました。

ツアーショーとは思えないほど、セットが大がかり且つ凝っていて見どころ満載でしたよ
返信する

コメントを投稿