Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

前倒しの男

2005年08月31日 | 出来事・雑談
今日で8月も終わり!
ってことは、夏休みも今日で終わるため、宿題に追われている人が全国各地にいるんでしょうね。

このブログを読んでいる皆さんは、夏休みの宿題は早めに済ました派、それとも、ギリギリまで手をつけない派のどちらだったのでしょうか?

僕はと言えば、早めに終わらせてしまう方でした。
というか、宿題をもらったその日からやり始め、夏休みが入る前に5~6割程度終わらせてしまう「超前倒し」派でした。(笑)
だって、いつかはやらないといけないものなら、とっとと片付けちゃえ!って感じで、手をつけずにいつまでも手元に置いておくのが嫌なんですよね~。

この性分は社会人になってからもあまり変わらず、仕事も基本的に前倒しで進めないと心配になってきちゃいます。
期限より早めに終われば、何度か見直すこともできますしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿