Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

DIVA

2013年05月04日 | 音楽
圧巻の歌唱力☆

ゴールデンウィーク後半戦、皆さんはいかがお過ごしですか?
僕は昨日、またまたライブへ行ってきました。今年に入り4回目でございます。^m^
行ってきたのは、MISIA。
彼女は今年、デビュー15周年を迎えたんですよ。
今まで1度も行ったことがなかったので非常に楽しみでした。

まずは恒例のグッズ購入。
品揃えは多い方だと思いました。
そんな中から僕が購入したのがこちら。
15周年記念バージョンのタオル&マスコットキーホルダーです。


今回取れたのは3階席でした。
ステージから遠いけど、ドーム公演の5階席に比べたら近い近い。(笑)


客席をざっと見渡してみると、先日行った布袋のライブとは真逆で大半が女性でした。
開演10分前から立ってMISIAコールする人もおらず、落ち着いた雰囲気が漂っていました。

ほぼ開演時間通りにライブはスタート。
幕が上がり、ステージの中央に立つMISIAは凛としていて、美しさとカッコよさを兼ね備えた印象を受けました。
2曲目に歌った曲はMISIAの名を世に広めたこの曲でした♪
最初の高音を聞いた時は「スゲ~~~」って思いましたよ。



今回は15周年記念ということで、懐かしい曲・大ヒットした曲を盛り込んだセットリストになっていました。
ですから、この曲ももちろん歌ってくれました。^-^



MISIAの歌声は伸びやかでパワフル!



バラードを歌っている時は聞き心地がイイ!!
ですので、一緒に行った友達はあまりの心地良さに眠りに落ちそうになってましたわ。(笑)
その一方でトークの時のMISIAの声は可愛らしいんですよね~。
このギャップに僕はやられちゃいましたよ。f^_^;

アンコールで歌われたこの曲は耳と心にガツンと響いてきて、圧倒されましたね。
鳥肌ものの歌声です☆



全て終了したのは20時過ぎ。
ですので、アンコールを含め約2時間のライブでした。
2時間半~3時間のライブが主流なので「もっと聞きたい!!」と思いながら会場を後にするのでした。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*海*)
2013-05-04 17:25:07
ゴールデンウィーク後半は、
ライブからスタートですか~☆
しかもMISIAだなんて羨ましい!

私は、聴いたら元気の出る『陽のあたる場所』も好きなんですよね~♪

でもやっぱり1番は『Everything』かな。

聴くたびにそんな恋がしてみたいって思わせてくれるスゴい曲だと思うので(*^^*)

いつか私も素敵な恋をして・・・
電撃結婚(←真似っこ)できるように頑張ります(笑笑)

そして夫婦岩を拝みに行くぞぉ\(^o^)/(笑)
返信する
つつみ込むように (あっきー)
2013-05-05 06:11:42
大好きでした~!
当時、女性で、R&Bをあんなにかっこよく
歌うシンガーってあまりいなかったような?

Everythingもよく聴いてました☆
歌詞最高ですよね。
返信する
Unknown (*海*さんへ(INAMI))
2013-05-06 18:54:01
今年は昨年以上のペースでライブへ行ってます
MISIAは一度、生歌を聞いてみたかったんです

残念ながら「陽のあたる場所」は今回、歌いませんでした。
「Everything」はバラードの鉄板ですよね~

皆さんが電撃結婚したら僕が置いてきぼりにされてしまう~(笑)
返信する
Unknown (あっきーさんへ(INAMI))
2013-05-06 18:57:40
「つつみ込むように」もイイですよね~

「Everything」の大ヒットによりMISIA=バラードというイメージが強くなったように思うのですが、彼女の土台はR&Bですもんね

ドラマ「やまとなでしこ」も見ていたのでしょうか?
返信する

コメントを投稿