Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

青春の煌き

2008年07月25日 | 思い出
ボクもキミも若かった!

いや~、毎日、ほんと暑いですね。
こんな中、外で仕事をされたり、練習に励んでいる皆さんには脱帽です。

ちょっと単純かもしれませんが、これだけ暑いと海に行きたくなってきません?
「日焼け」による肌への影響が気になる年齢に突入しているのですが。(笑)
皆さんのお住まいの地ですと、海水浴はどの辺りに行くことが多いのかな~。
僕が住んでいる辺りですと、伊勢志摩方面か愛知県の知多半島方面になるんですけどね。

僕は名古屋にある大学に通っていたのですが、大学3年の夏にゼミの先輩&同期で海水浴に行ったことがあります。
今から12年も前になっちゃいますよ。f^_^;

行った先は、福井県の若狭湾にある「水晶浜海水浴場」!
海の透明度が高く、砂浜の砂は白くてサラサラ♪
ですから、県外から訪れる人も多いんです。

ゼミの授業は毎週金曜にあったのですが、夏休み前最後の授業は先生の都合で休講になるということで、
「それを利用して行こうぜ!」と先輩が提案し、福井行きが決定しました。
木曜の夜に大学の近くにあるデニーズでメンバーが全員来るまで歓談。
そして12時過ぎに名古屋を出発し、翌朝早くに水晶浜に到着しました。

夏休みに入る前の平日ということもあり、お客さんはあまりおらず、ゆったり過ごせましたね。
海で泳いだり、ビーチで砂山を作って「山崩し」をしたり、ラジバンダリ。
そして、最後は海をバックに記念撮影!
「青春してるぜ!」っていう1枚でしょ?(笑)

日焼け対策を特にせず、半日、海で過ごしていたので僕の体は真っ黒!!
「コンガリ」というより、「焦げ」に近い状態だったため、先輩達から
「INAMI、その焼け方はヤバイぞ!!!」と言われてしまうはめに。

その日の夜は体が火照りすぎて、眠れなかったのは言うまでもない。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム (マキノ)
2008-07-25 19:50:01
私の知る人は日中ワイキキビーチでこんがり焼いて
夜、カルティエにショッピングに行った時に女性店員に
『AV関係のお仕事ですか?』と言われたそうな。。。

仮にもカルティエの店員がそんなことを言いますか!?

まあいいや


海行きたーい
最近日本のビーチを満喫しておりません
Unknown (マキノさんへ(INAMI))
2008-07-25 23:20:39
カルティエの店員が、そんなことを言ったのですか
それは失礼しちゃいますね~

そんなことを言われてしまうなんて、その方、
相当焼けていて、たくましい体型だったんでしょうね

僕もここ数年、日本の海で泳いでいないんですよね~
ハワイ、また行ってみたいっす
海かぁ (きらりん☆)
2008-07-25 23:24:37
小学生の時が最後かも。
夏休みに祖父母の家に遊びに行った時以来
最近は焼きたくないです。(シミ注意報発令中)
きらりんは《色白》すぎるので、
火傷みたいにヒリヒリしちゃうんです
『長島スパーランド』で遊んでた時
洋服から出てるところだけ気付いたらまっかっかになっていました
小麦色の肌って健康的でいいなって思うんですけど

なのでもっぱら《インドア》で涼んでます(笑)
水晶浜 (akira)
2008-07-25 23:50:14
美浜かぁ、行ったことないなぁ~
このあたりの国道は走ってるんだけどね。
青春の1ページだねぇ(美すぃ~)
>体が火照り・・・
日焼けするのは気持ちイイんだけどねぇ
水をガブ飲みしても、まだまだ・・・ってことに
海、 (黄な粉)
2008-07-26 10:39:06
ダイスキなのに去年は川にしかいけなかったなぁ。。。
わたしは日焼けするとヤケドのように赤くなるだけで
黒くなりません。
ので、コンガリして、だれかさんのように
AV関係のひととまちがえられたりすることはなーい

Unknown (きらりん☆さんへ(INAMI))
2008-07-26 15:21:03
海へ行ったのは小学生の頃が最後ですか

男性に比べて女性は、日焼けに対して敏感になっちゃいますよね
しかも、焼けずに赤くなってしまう肌をお持ちですと、後が大変だと思いますし

長島スパーランド、地元ネタ過ぎ(笑)
ジャズドリにはたま~に行くのですが、遊園地やジャンボ海水プールへは久しく行ってないです。。。
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2008-07-26 15:24:27
えっ、美浜へは行ったことがないのですか
akiraさんの準地元ですので、何度か泳ぎに行ったことがあるものだと思ってました。

今日の写真、学生の典型的な集合写真でしょ?(笑)

ひどい日焼けは「火傷」みたいなものですからね~
Unknown (黄な粉さんへ(INAMI))
2008-07-26 15:30:08
川の水も冷たくて、気持ちイイですよね~

黄な粉さんもきらりんさんと同じく、焼けずに赤くなってしまうのですね
紫外線にあたらなくても塗れば小麦色の肌になれる
「セルフタンニング」なるモノがあると聞いたのですが、どんな仕組みなのかな~。
ムムム (マキノ)
2008-07-26 16:23:06
イナミさん、最近の黄な粉はとっても意地悪なんです

どうやら明日も晴れそうです
Unknown (マキノさんへ(INAMI))
2008-07-26 17:23:38
えっ、黄な粉さんが最近、意地悪ですって
カエラがそんなことするなんて信じられない~(笑)

明日も晴れの予報で良かったですね
マキノさんはやっぱツイテル

コメントを投稿