Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

夏の想い出(静岡編1)

2012年09月01日 | 出来事・雑談
SAの進化!

今日から9月ですね。
今年も残り4ヶ月ですよ!
夏が過ぎていくと何となく寂しく感じません?

さて、ドバイの旅行記を書き終えましたので、今回からは8月のお出かけの模様をお送りしま~す。
時間は約1ヶ月前の8月3日に遡ります。

今年の春、新東名の一部区間が開通したのは皆さん、ご存知ですよね?
TVや雑誌で「新東名のSAは今までのSAとは違う!」と取り上げられていたので、この目で確かめようと思い車を走らせました。

最初に立ち寄ったのが、トップの写真の「ネオパーサ浜松(上り線)」
浜松には楽器で有名な「YAMAHA」があるということで、ピアノの鍵盤をモチーフにした装飾があちこちに見受けられました。

浜松グルメといえば、餃子!
浜松は宇都宮と並び、全国トップクラスの餃子消費量を誇るんですよ。
ネオパーサ浜松のフードコートには「石松餃子」が出店しています。
値段も手ごろで、とても美味しかったです。


そして、次に立ち寄ったのが「ネオパーサ清水(上り線・下り線)」
こちらは車のガレージをイメージしたデザインだそうです。


「ユナイテッド・アローズ」が出店していたり、光岡自動車の車が展示されていたりと新鮮に感じる部分が多かったです。


で、フードコートで昼食を取ることに。
先ほどの餃子は間食ですから。(笑)
色んなお店があり、何を食べようか迷ったのですが、東京の青山で人気の和食レストラン「寅福」が手がけた丼ぶり専門店をチョイス。
僕が食べたのは「まぐろ丼」でございます。


昔のSAの食事って、どこも同じようなモノばかりで「むちゃくちゃ美味しい!!」と思うものが少なかったですよね~。
しかし、最近のSAの食事はレベルが非常に高くなったように思います。^-^
観光しなくても、SAを巡るだけでも楽しめますね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2012-09-04 12:51:27
浜松!
餃子がすごいんですね。意外。
東日本の宇都宮と、真ん中の浜松。
あと西日本にもどこか餃子がすごいところありそうですねー。

INAMIさんは本当によくいろんなところに出かけてますねー。
私は暑さに負けてもうヘロヘロです。
どこにも出かけたくなーーーーい。
返信する
Unknown (Miyaさんへ(INAMI))
2012-09-08 17:57:50
そうなんです
餃子といえば「宇都宮」のイメージが強いですが、近年、浜松が勢いづいているんですよ

我ながらアチコチへ出かけているよな~と思います。(笑)
基本的に休みの日、家でじっとしてられない性分なんです
返信する

コメントを投稿