Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

Oh!Angel

2006年11月08日 | 出来事・雑談
食え、食え、食え~

今日もお昼ご飯を食べた後でコンビニへ立ち寄ることに。
すると、写真の品を発見!

チョコボールの「ミルク」だって!?
その隣には「いちご」も置かれているではないですか。
僕の子供の頃は、「ピーナッツ」と「キャラメル」しかなかったというのに。

僕は、ピーナッツ派だったんですけどね~。
皆さんは、どちら派でしたでしょうか?

懐かしさと新鮮さに後押しされて、購入決定!(笑)
相変わらず単純な思考回路の僕であります・・・。

で、チョコボールといったら「オモチャの缶詰」ですよね~。
金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚で必ず貰えるというこの品。
中には一体何が入っているのか?
子供の頃は気になって仕方なかったし、大人になった今でもけっこう気になったりします。

今回買ったチョコボール、どちらのエンゼルも現れませんでしたよ。
っていうか、僕、この31年間で金のエンゼルに一度もお目にかかったことないっす。
銀のエンゼルだって、数えるほどしか出たことないです。

ここで声を大にして僕は皆さんに聞きたい!!(笑)

金のエンゼルを出したことありますか~?
オモチャの缶詰を貰ったことがある方はいますか~?

残念ながら僕の周りには、オモチャの缶詰を手に入れた人がいないんですよ。
だいたい金のエンゼルが出る確率はそんなに高くないと思うし、銀のエンゼルを5枚も集めることもけっこう大変でしょ?

僕が金のエンゼルに出会える日は、一体いつになるんだろうか・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taraba)
2006-11-09 10:00:38
友達がオモチャの缶詰をゲットした。
確かチョコボールの絵が描かれた12,3cmの缶詰だったような。中味を見せてもらったときひどく失望した。でも、当時、銀のエンゼルでバラ色の気分になれた(^◇^) 金なんてムリムリ。ちなみに私の時代、一箱20円だった。アポロチョコもその頃からあったね。アレを見ると懐かしい。
返信する
Unknown (けっころ)
2006-11-09 12:47:46
金も銀も見たことないや。
そんなにあるもんなん???

スキン変わって投稿しやすくなりました\(^O^)/
返信する
Unknown (ぶー)
2006-11-09 21:28:03
私、多分、金も銀も当たりました。で銀を3枚やったかな(当時)?集めて送りました。でっかい缶が送られてきて宝の缶詰となりました。何が入っていたのか今では覚えていませんが、あの幸福感は、えー缶を抱いて寝るよーな感じでした。
返信する
Unknown (あっきー)
2006-11-09 22:27:21
私も、銀のエンゼル数回出たことありますけど、
いつもいつのまにかなくしちゃってたんで、
缶詰はもらったことないです。。

友達いわく、ステーショナリーセットが入ってたそうです。
トランプも入ってたとか…?
でも、缶が一番価値が高かったと極論してました(笑い)
返信する
Unknown (INAMI)
2006-11-09 23:41:18
tarabaさん>
中身を見て失望されたんですか!?
それはますます中身が気になります。(笑)

銀でもエンゼルが出ると、なんか嬉しい気持ちになりましたよね~。
アポロチョコ、僕も子供の頃、よく食べていましたよ!
ベビーチョコも好きだったな~。

けっころさん>
あれま、金も銀も見たことないんですか!?
確かに遭遇する確率はかなり低いと思うのですが。

投稿しやすくなりましたか!
それは良かったっす。

ぶー君>
え~、金も銀も出たことあるんだ!
これはかなり強運の持ち主?(笑)

中身より、缶自体が印象に残ったようですね。
そう考えると中身は「いまいち」だったのかな~。

あっきーさん>
銀のエンゼル、規定の枚数に到達する前になくしちゃいますよね~。

皆さんの声を聞いていると、そんなに驚くようなものは入っていないようですね。
「缶が一番価値が高かった」
これ、ごもっとも!なような気がします。(笑)
返信する
Unknown (taraba)
2006-11-11 21:46:15
あらら?本物は大きかったんだ!!!
では、友達は・・・親に騙された??(笑)
私達も騙された?(笑)
返信する
Unknown (INAMI)
2006-11-11 23:12:20
tarabaさん>
tarabaさんのお友達がゲットした缶詰、本物だったとも思いますよ!
時代とともに缶詰の大きさが進化しているのではないでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿