Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

テレカの旅(第11回)

2008年08月21日 | 出来事・雑談
生まれて初めての旅♪

今日は「テレカの旅」をお送りしま~す。
今回登場するテレカは、大学4年の9月に北海道を旅した時に購入したモノです。
一見、平凡なテレカに見えるのですが、裏を返してみますと。。。


ジャ~~~ン!!

裏には昼間の函館の風景がプリントされているんです。
裏表に印刷されているテレカは、なかなか珍しいんじゃないかな~。

この北海道の旅、僕にとっては初めての一人旅であり、初めての北海道上陸でした。
学生生活も残すところ半年となり、「やったことのないことを今のうちに経験しておこう!」と思い、実行してみました。^-^
海外を一人旅するほどのお金も勇気もなかったため、行き先は北海道に決めたわけですが何か?(笑)

往路は、名古屋空港から函館空港へ。

路面電車やバスを活用し、函館をあちこち観光。
日本の三大夜景になっている函館山から見た夜景は、ほんと素晴らしかったっす!
もちろん早起きして、朝市で海の幸を朝食として堪能しましたよ。
家への土産に毛蟹を送ったのですが、僕が学生ということでお店の人がかなりサービスしてくれたのもイイ思い出ですな。

函館から札幌へは電車で移動。
電車やバスを活用し、札幌市内や小樽を堪能しました。
小樽は修学旅行生がたくさんいましたね~。
小樽運河では、記念撮影をする高校生であふれ返っていましたし。

そうそう、小樽では昼食にカウンター席でお寿司を食べました!
学生の僕にとってカウンター席でお寿司を食べるのは、1つの憧れでしたからね♪
食通を気取って箸でなく、手でお寿司を食べちゃいました(笑)

グルメ番組でトロを食べたリポーターが、「噛まなくても口の中で溶けていきますね~」とコメントしているのを見て、
「そんなわけないじゃん!!」と思っていたのですが、この時、初めて上トロを口にし、
「うわ~、噛まなくても溶けてく~~~」と思ったのでありました。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (あっきー)
2008-08-21 21:58:58
国内旅行って、あまり気負わずに済むし、でもいっぱい新しい発見もあって、わたしも大好きです。

わたしも大学時代に北海道初上陸しましたよ☆
函館、すきです◎
空と海と赤レンガがすごく印象的だったし、海鮮丼もおいしかったし…!
でも、わたし残念ながら五稜郭にも行けず終いだったし、夜景も見ていなくて(-.-;)
返信する
北海道はでっかいど~ (きらりん☆)
2008-08-21 22:49:39
北海道好きです
どこまでも長い「直線道路」はやっぱり
『でっかいど~』と思いました。
きらりんは、当時あまり食に興味が無かった為、何を食べたのか覚えてません
今だったらそのおいしさを堪能できると思います
きらりんといえばそう、おみやです(笑)
もちろんたんまりにんまり
また行きたいです

ソフトボール、『金メダル』ですよ!!
号泣です
上野さん最高に男前です
返信する
昼と (akira)
2008-08-22 00:29:20
夜のリバーシブルぅテレカ
これはアリそで、無かった~
そぅですか、
INAMIさんの初・一人旅は函館っすかぁ~

僕はやっと九州上陸しましたけど、北海道はおろか東北も未踏っすよ
学生さんらしい感想が良いです~
返信する
Unknown (あっきーさんへ(INAMI))
2008-08-22 19:39:05
国内旅行は海外旅行にはない「手軽さ」「気楽さ」がありますよね

あっきーさんも初北海道は大学時代だったのですね
函館は赤レンガや坂道が印象的ですもんね~。

僕は五稜郭へも足を運びましたよ
実際に行ってみると、歴史を肌で感じられました
返信する
Unknown (きらりん☆さんへ(INAMI))
2008-08-22 19:43:24
北海道のあの雄大さは、ほんと気持ちイイですよね

せっかく北海道へ行ったのに食に興味がなかったとは勿体ない(笑)
北海道には美味しいお菓子が色々ありますので、お土産を買うの迷っちゃいますね

ソフトボールの金メダル、お見事でしたね
上野投手、ほんとカッコイイ
それに引換え、野球は。。。
返信する
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2008-08-22 19:46:29
リバーシブルのテレカ、なかなかイイでしょ?

akiraさん、北海道や東北へは行ったことがないのですね。
どちらも僕的にはオススメですので是非、足を運んでみて下さい

今回は学生の頃を思い出しながら、感想を書いてみました(笑)
返信する
大好きです.北海道 (jyuujyu)
2008-08-22 21:50:05
何を隠そう・十年前の新婚旅行は北海道でした.ハワイのほうが格段に安かったけれど、南国産まれの私にとって冬の雪降る北海道は未知の世界。憧れでした.札幌のジンギスカン食べ放題、ビール(ホップが利いて最高)飲み放題はホンと良かったです.゛追っかけが終わったら絶対行くぞ北海道!!゛
返信する
Unknown (jyuujyuさんへ(INAMI))
2008-08-24 08:49:52
新婚旅行は北海道だったのですね
北海道よりハワイへ行く方が安かったのですか
これはちょっとビックリです

食べ放題・飲み放題は魅力的ですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿