Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

ほっと一息

2013年04月06日 | 出来事・雑談
素朴な味わいです♪

今日は朝から雨。風もけっこう強かったですね。
こんな日は外に出るのが億劫なもの。
でも、所用があったので午後からちょっと出かけました。

その帰り、和菓子店に立ち寄りました。
こちらのお店のご主人、過去に「TVチャンピオン」の和菓子王選手権に出場し、準優勝したことがあるんですよ。
余談になりますが、TVチャンピオンのMCをしてた田中義剛、TVで見かけなくなりましたよね~。
レギュラーだった「朝は生です!旅さらだ」からも知らぬ間に姿を消してましたし。f^_^;
入手困難だった生キャラメルのブームが過ぎ去った今、花畑牧場はどんな感じなんですかね???

話を元に戻すとして、こちらのお店、甘い和菓子も美味しいのですが、「みたらし団子」が人気なんです。
注文してから焼いてくれるのも人気の秘訣かもしれません。
そのみたらし団子がこちら。
美味しそうでしょ?^-^
おこげも美味しさを出すポイントですよね。


さて、このみたらし団子、1本いくらでしょうか?
答えは1番最後で。

団子といえば、NHK教育テレビの『おかあさんといっしょ』で歌われ一世を風靡した「だんご三兄弟」
あの曲が大ヒットしたのは1999年。
今から14年も前になるんです!!
「そんなに昔のことだっけ?」と思うのは僕だけでしょうか?(笑)
この曲を歌っていたお兄さん、運転中に歩行者をはね、はねられた方が亡くなるという悲しい事故がありましたね。。。



では、先ほど出したクイズの答えを発表します。
このみたらし団子・1本のお値段は。。。


























53円(税込)でした!
安いと思いません?
このクオリティでこの値段、コストパフォーマンスが高いと思いながら味わう午後のひと時でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*海*)
2013-04-06 23:02:54
このお団子、ホントに安いですね~!!

私、和菓子の中では『みたらし団子』が一番好きなので、ぜひ食べてみたいなぁと思いました☆

いつか行けたらイイなぁ(*^^*)

ところで、昨日から札幌に来ています。

今回の目的はお財布を買い換えることと、3Dで『ジャックと天空の巨人』を観ることでした(^-^)

その結果、どちらも大満足できたので、明日の最終日も美味しい札幌ラーメンを食べて楽しく過ごしたいと思います♪

ちなみに『ジャックと天空の巨人』ですが、最後までハラハラドキドキの連続でとっても面白かったですよ~。

INAMIさんも機会がありましたらぜひ!\(^o^)/






返信する
和スイーツ (あっきー)
2013-04-07 19:24:07
よく、母と妹に、コンビニスイーツを買って帰ります。
和菓子スイーツ、最近充実してますよね。

わたしもおだんご大好きです♪
スプーンとかなくても食べられるし
いろんな味があるし
差し入れにもらうとすごく嬉しいです。

TVチャンピオン自体がもはや昔話ですよね…
「痛恨のリタイア」!!
返信する
Unknown (Miya)
2013-04-07 20:43:44
えーーーーーー
すごい安いのにおいしそーーーーーーーーーー

私の予想ですが84円じゃないか…でした。

いいなぁ、みたらし。あたしはあまり甘いものが好きではないのですが、
これは食べたいです!!!
返信する
Unknown (*海*さんへ(INAMI))
2013-04-07 21:01:24
安いですよね~。
今日、吉野へ行ったのですが、小さい団子が3つのみたらし団子が1本・100円だったので「高っ!!」って思いましたよ

みたらし団子が大好きなのですね
それでしたら一度、味わて欲しいです。

財布を買い換えたのですか
それは気分がかなり変わりますね

札幌ラーメン、羨ましいです。
返信する
Unknown (あっきーさんへ(INAMI))
2013-04-07 21:04:10
最近のコンビニスイーツ、レベルが高いですよね
和菓子のラインナップも増えていますし。

あっきーさんも団子が好きなのですね。
黄な粉やあんこの団子も美味しいですもんね~

>「痛恨のリタイア」
懐かしくてウケました。(笑)
返信する
Unknown (miyaさんへ(INAMI))
2013-04-07 21:08:19
むっちゃ安いでしょ?
しかも第一・三木曜は、これがMiyaさんの予想した額の半分=42円になるのですからビックリです

甘いモノが好きじゃなくても、この団子ならイケるかもしれませんね。



返信する

コメントを投稿