Freestyle Riders  K J

365日スキーすることをたくらむ塾チョーのブログサイト

09瑞穂な日々12

2009年01月26日 | 09シーズン
1月25日、瑞穂へ行ってきました。
今回も運よく週末に合わせて寒波到来。土曜日曜両日パウダーデイとなりました。
ただ僕的には普段の行いが悪かったせいか、土曜日は急きょ出勤になり日曜日のみの参加でした。

そんな日曜日、まず朝一は当然パウダー。
クレイジーでヒザ・モモかな、でもなかなかイイ感じで楽しめました。
その後チェリーのファーストをゲット。これがかなり良かった!
ココはモモ・腰くらいあったんだけど、
偶然急斜面を攻めてるとき雲が途切れ日差しが…美しい景色とパウダースノー。
まるで絵画の中を滑ってる感じでしたよ。気持ち良かった~。
一緒に滑ってたM田さんも「今までで最高のパウダーランかも」なんて言ってました。

あ、そおそお、今回久しぶりに「枝クリフ」を飛びました。
あそこはやっぱ面白い! メッチャ汁出ます!(でも写真撮ってないんすわ、ゴメンナサイ)
今年は「チキンクリフ」がメジャーになっててけっこう色んな人が飛んでるみたいですが、
「枝クリフ」は別格、落差ハンパないっす。他に飛んでる人はなかなか見かけませんね。
今回、新たにRYUさんがトライしてくれました。
あーでも写真撮ってないのが残念、めっちゃ男前でしたよ。

そんなこんなで午前中はファットで過ごし昼からはパークへ。
今回セラメイトのタッキーさんが来てくれて軽くセッションしました。
タッキーさんの一枚。これ、なんに見えます?スイッチスピンにも見えますね。
でもレギュラー360です。なかなかアグレッシブな軸でしょ。

それからニューアイテムも登場しました。
上のタッキーさんの写真にも写ってますが、キッカーの横にかなりのアップレールが。キャノンレール?
もうこれ軽くキッカーですよ。
結構難易度高くて、メイクするまでに何度もトライしましたわ。
nishiさんはさすが、キレイにメイクしてましたね。

今年の瑞穂はこんな目新しいアイテムがちょこちょこ出てくるので楽しいっすよ!

そう言えば今日はノムさんも来てました。
yukixさんの弟子なんだけど、師匠が放置プレイなもんで孤独に滑ってました。

そしてパウダーを求めて妙なトコへハマる怪しい三人組。

んでラストまで滑って帰る時間帯。
雪の残る下までの道路で立ち往生する車があったらしく、
駐車場から出られません的事件が…
なんだかいろいろあった楽しい一日でした。

あ、そうだ、僕が今回急きょ出勤になりココへ告知せずお休みしたら、
「車で来る途中にスリップして崖から落ちてるんじゃ?」なんて噂が一人歩きしてました。
みなさんの想像力には感服します。
そんなみなさんの想像力を刺激しないよう告知しておきますね。
残念ながら次の土曜日はすでに出勤が決まってます。
なので翌日曜日に行かなかったら崖から落ちてるかもしれません。

09瑞穂な日々11

2009年01月18日 | 09シーズン
1月17日、18日、瑞穂へ行って来ました。
先週の連休から水曜、木曜あたりまでは雪が降っていたようですが、
さすがに今回は降りませんでした。残念ながらパウダー無しです。
とはいえ山頂では積雪2mオーバー!ついにハイシーズンに突入したって感じですね。
そんな瑞穂、今回久しぶりのtukuちゃんファミリーが来てくれました。
んで三歳児naruちゃんも滑りました。
いや、滑ったはずなんですが遭遇できませんでした。
滑る姿を撮ろうとカメラ片手にゲレンデをあちこちしたあげく、
見つけた場所はレストラン内… やっぱり子供には勝てません。

しかも寒い場所から暖かい場所へ入った直後なのでレンズが曇って曇って。
写真がボヤっとしてるのはそのせいです。ゴメンなさい。

日曜日はISAさんファミリーが来場。
hayatoくんはスキーにハマったようでメチャスキーモード!
リトルタタミをグルグルグルグル。こちらは簡単にカメラへ収める事ができました。

さあこの中から未来のフリースタイラーが出てくるのかっっ!

さて今回僕的におもしろかったのはパーク。
キッカーは4m、6m、9mの三連が出現。
この9mの3号キッカー、ランディングもけっこう長いし、幅もある。
いいのできましたよっ!
右端にスパイン用のリップもあって2倍楽しめる仕組みです。
あ、油断してて写真は撮ってません、ゴメンなさい。
ジブアイテムもレインボーボックス、ウェーブボックス、カーブボックスの色もの三兄弟がすべて登場。
ウォールも久々登場。



スタッフの皆様、お疲れ様でした。

09瑞穂な日々10

2009年01月15日 | 09シーズン
寒波襲来の先週末。
クレイジー、ディア、チェリーのオープンだけじゃなく、
もちろんビッグモーニングにコブができました。
イケてますね、emiさん!



久々ビッグのコブはやっぱり急でしたが、やわらか目でイイ感じに楽しめましたよ。

そういや「夜の部」の話なんですが、源さん閉店に伴い2店ほど新規開拓しました。
そのうちの一つ、K,sカフェ。初めて入る時はオサレな外観に身構えましたが、普通にアットホームな店でした。

瑞穂な日々1

瑞穂な日々2

パウダージャンキーが集う瑞穂スキー場だけにマニアな板が集合します。
全部足すとお風呂のフタ3枚分の面積!  ホントかよ!

さて皆さん、週末までもうひと踏んばり。頑張って働きましょう!

09瑞穂な日々9

2009年01月13日 | 09シーズン
1月10日11日12日、運よく三連休でフル瑞穂参戦しました。
さらに運よく、この連休に寒波がモロ激突!
がっつりパウダーをいただきました。
一部をご覧ください。




この寒波のおかげでクレイジーベアはもちろん、ディア、チェリーツリーの各コースもオープンです。
それにともない、瑞穂名物(僕らだけ?)のナチュラルヒットがあちこちに出現!
一部をご覧ください。






後日、第二弾もUPします。



09瑞穂な日々8

2009年01月08日 | 09シーズン
年末年始の写真、第二弾!





さて、今週末は三連休。
うまい具合に雪マークがならんでますね。
ただ、この日はシーズン中もっともゲレンデが混む日のひとつ。
昨今の不況下、例年通りにぎわうのかわかりませんが、
一応お昼ごはんは持って上がれる準備をしておくのが無難でしょう。

それから

2009年01月03日 | Weblog
3日も瑞穂で滑りました。
明日4日も瑞穂で滑ります。
残念ながらもうパウダーは終わりですが、
バレーサイドがオープンしました。
パークは3mキッカー、6mキッカー、
丸ダブルストレートレール、丸トリプルストレートレール、
ワイドボックスがあります。
今日は天気もよく、パーク日和でした。