Freestyle Riders  K J

365日スキーすることをたくらむ塾チョーのブログサイト

2013年08月15日 | Weblog
今回はスキーと全く関係ない話…

広島で食べられる牛丼チェーン店といえば「吉野家」「すき家」「松屋」「なか卯」あたりでしょうか。

そんな地元広島に、先月新しいお店がオープンしました。

首都圏中心にチェーン展開してた牛丼屋「東京チカラめし」

中国地方初出店です。 場所は中区の三川町、中央通りぞい。 新天地交番のはすむかい。

さっきたまたま通りがかったんで食べてみました。

ココの牛丼、普通のとちょっと違います。

普通の牛丼って甘辛い出汁で煮た牛肉をごはんに載せますよね。

でも東京チカラめしでは焼いた牛肉をごはんにON。

牛丼というより焼肉丼っちゅー事っすわ。

ま、お店の看板は「焼き牛丼」になってますけどね。

コレ肉汁がたっぷりで香ばしくて美味しいかも!

僕的には普通の牛丼より好きかも。

価格は味噌汁標準装備で並盛り330円かも。

注文してから出てくるまでは、吉野家とかより若干時間がかかります。

「うまい、やすい、ふつう」

通常の無料オプション紅しょうがは無くて、代わりにガリ。

いかくんじゃありません。

店外の券売機で食券を買って入店するシステム。

ATMじゃありません。

駐車場はないので、歩いて行くか走って行くか、ですね。

そんな真夏の昼下がりのお話でした。


人気ブログランキングへ

残暑お見舞申し上げます

2013年08月08日 | エアジャム広島

ご無沙汰してます。 更新、空いちゃいましたね。

でもなんかあった、とかじゃ全然なくて、

お休みはコンスタントにエアジャムでオフトレしてました。

ブログはコンスタントにおサボリしてました


それにしても今年の夏は強烈に暑いですね!

ウィークデイに外作業とかしてると、熱中症ってなんなのかちょっと見えてきたりします。

そんな夏の炎天下、坂道登ってマット運動なんてありえねーって思います?

でもこれが意外と大丈夫、エアジャムのオフトレ。

ランディングマットの上は常時水を撒いてて、飛ぶたび服はけっこう濡れるし、

スタート台にはホースが設置されてるんで、なんならスタート前に水をかぶっちゃってもイイし。

ま、本来は冷却用の水じゃなくて、ブラシ滑走用なんですけどね。

ちょっと変わった水遊びしてるようなもんすわ。

こまめな水分補給&休憩をしてれば、案外一日遊べてます。

夏になったらウォータージャンプのほうが楽かなー、なんて思ってましたが、

逆にウォーターは泳いだりで運動量が多いとこあるし、似たようなもんかな。


では最近セッションした仲間たちの写真を上げちゃいましょ。

小学5年生のaoですが、ここんとこちょっと変化がありますね。

以前は自分が楽しいトリック中心だった彼、基本練習に時間を割くようになりました。

ストレートジャンプやストレート+グラブ各種、みたいな。

きんちゃんキャンプでなにか目覚めたのか、

それともお父さんに説教されたのか

そんなお父さんも「スタイル」をキーワードに頑張ってます。

今年の瑞穂では新しいトリックを見られるかも。

そして一ヶ月前、エアジャムキャンプで肩を脱臼したまどっちゃんも来場。

さすがにまだキッカーは飛ばなかったけど、トランポリンでポヨンポヨン。

とりあえずスキー嫌いになってなくてホッとしました。

ま、トラウマとの戦いはこれからだと思いますが…

虎と馬のタッグチームと戦うって事じゃありませんよ。

とこちゃんは相変わらずSK8に夢中。 スキーヤーであることを忘れてるみたい。

冬になって「今日はパークはパークでもスケートパークに行ってきます」なんて言い出さない事を切に願います。

そして猫チームのゴンちゃん。

少し前まで登山にハマってたみたいですが、最近はエアジャムにも通い始めました。

スタイリッシュな動きはいつ見てもホレボレする~。







去年関西から転勤で広島へやってきたk本さん。

休みがシフト制なのでたまにしか会いませんが、エアジャムほか、冬には瑞穂ハイランドにも来ますよ。

もし見かけたら声かけてあげて下さい。


そういえば新しいオフトレ施設の情報が入ってきました。

100%決定事項なのか確認はしてないんですが、

毎シーズン中四国エリア最速オープンするスキー場「ユートピアサイオト」にマット施設を作るって話。

去年からちょこちょこ耳にしてたんですが、寒曳のエアジャムがオープンしたし立ち消えだなと思ってました。

が、どうも話は進んでるとのこと。

でもエアジャムとほぼ同じ形の施設を数十キロ圏内に作るのはいかがなものでしょう?

191のウォーターだって近いし。

利用者の立場からは選択肢が増えるのは良いことと言えるけど、

やはり色んな意味で健全な形がイイよね。

せめてランディングがスロープ形状のキングスにして欲しかった…

ていうか、一番欲しい施設はインドアゲレンデなんですけどね…


人気ブログランキングへ