今日の早朝散歩は、いつもより1時間ほど早い時間に小1時間歩いてきた。
朝はまだ涼しかったが、帰宅した頃は全身汗を掻くほどのペースだったので、体も1kgほど絞れた。
シャワーの後、おいしく朝食をとり、テレビで徳島北vs日大三高の観戦だ。
初回の両チームの状況から2~3点のゲームとなるとみた。
初出場の徳島北と0対2の投手戦という、いい試合を見せてくれた。
****
午後は、スバルの営業担当のK氏に電話し、タイヤの窒素封入をお願いした。
友人の☆庄助さんのレポートでも効果があると聞いたので、レガシィにも適用することにした。
特に、ほとんど使うことのない非常用のテンパータイヤには最適と思う。
今度は、夏場に外して仕舞ってあるスタッドレスタイヤにも入れよう。
電話でK氏から、「ちょうどいい試乗車があるので来てからのお楽しみ」とお誘いを受けていた。
案内された車は、「インプレッサSTIスペックC」という900台限定生産のスポーツカー、マニュアル6速、308馬力、トルク43kg・m、ブレンボ製ブレーキ、4本出しマフラー、というWRCで活躍したスバルならではの自信作だ。
WRCはお休みしてしまったスバルだが、独自の技術を大切にしていて、営業・開発・製作・整備などの各部署に一体感のあるメーカーだ。
また、マニアックなユーザの気持ちもよく捉えていて、マニュアル車の比率が比較的高い珍しいメーカーでもある。
お盆休みなのに、新装オープン後間もない所為か、三鷹は休みなしとのこと。
それが幸いして、ディーラーも道路も空いていて、K氏の計らいで少々長めの試乗となり、存分に楽しませていただいた。
ハンドルレスポンスといい、スロットルレスポンスといい、シフトレスポンスといい全てに剛性感と適度な重さを感じ、そのうえ路面からの情報もよく伝わる、実に気持ちのいいマシンだった。
K氏に感謝。
昨日もレガシーにせき立てられましたよ。
なぁ~んてネ。
タイヤ交換を期に止めました(^^ゞ
そういえば、昔オフロードバイクに乗っていた頃は、空気入れを携行していましたっけ。
自転車みたいにやっていた訳(大汗;)。